アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

根尾昂についてですが、私は高校時代の活躍からして、彼は立浪2世になりうる逸材だと勝手に思い込んでいました。
しかし悲しいかな現実は違っていました。
根尾昂が今後内野か外野どちらかに定着して数年後にレギュラーを獲得したとしても、彼は堂上のような守備が良くても打撃は期待薄の選手に落ち着く可能性が高いのではないでしょうか?
かつての仲間であるロッテ藤原は打撃の才能の片鱗は見せていますが、根尾昂の打撃に将来性は感じません。

A 回答 (5件)

勃浪なんていう三流の犯罪者と一緒にしたら根尾君にあまりにも失礼です。

• 0

それは、本人とコーチ次第。

だれも、柳田があんなに化けるとは思ってなかった。
    • 0

3年待て!

• 0

私は高校の時からこうなるのではないかと思ってましたよ。

確かに高校レベルではセンスのある選手でしたが、全体的に線が細すぎる。
やはりプロと高校の間には高い壁があると言う事です。
また、遊撃手に京田がバリバリで働いている球団に入ったのも彼にとってはアンラッキーでしたね
(京田は今は第一線を離れていますがその内帰ってくるのは間違いないですし)

打撃に関しては、高校時代は長距離バッターとして鳴らしていましたが、早い段階で意識を変えるべきでしたね。
    • 0

彼は、元々打撃の選手じゃないんです。

期待し過ぎ
昔から、かの球団は育成が下手なのです
各コーチが自分の凝り固まった考えで
いい選手の利点を潰してしまうのが伝統の球団ですからね

折角、立浪臨時コーチのお陰で、覚醒し真面目増したが
常任コーチがまた余計な事をいいだすからね
    • 0