アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は60代男性です。最近、携帯に知らない若い女性からメッセージが頻繁に届きます。特定の
女性ではなく色々です。
怖いので中身は開きません。最近では30分おきくらいで来ます。
とりあえずFacebookをアンインストールしたのですがダメでした。
どうしたら受信拒否できるのでしょうか?

A 回答 (7件)

携帯とはガラ携ですかスマホ(Android/iPhone)ですか?



SMSに届く迷惑メールをブロックする方法には、キャリア側でブロック設定する方法と、スマホ側でブロック設定する方法があります。

(d*como版)SMSの拒否
「My docomo」で「設定(メール等)」「あんしん・安全」SMS拒否設定の「設定を確認・変更する」「SMS拒否・受診設定」「ネットワーク暗証番号を入力」欄に暗証番号を入力し、「拒否・受信条件」「条件を指定して拒否する」「次へ」「SMSを拒否する条件を指定」から「指定した番号からのSMSを拒否する」迷惑メールの電話番号を入力し「確認する」「設定する内容」でSMSの拒否設定を確認し、「設定を確認する」

(Android版)
「迷惑メッセージ・電話ブロック」アプリを起動し、「機能の利用許可が必要です」「次へ」「電話の発信と管理を迷惑メッセージ・電話ブロックに許可しますか?」で「許可」、通話履歴へのアクセスやSMSメッセージの送信と表示に関して許可するかしないかを求められるので、全て「許可」
「警告画面を表示するためには権限をオンにしてください」「設定する」「他のアプリの上に表示」画面「他のアプリの上への表示を許可」利用規約を確認し「同意して始める」この時にa*スマートパスやプレミアムに加入していない場合は「お試し期間のご案内」で、必要に応じて「お試し期間を開始する」または「a*スマートパスへ」で登録を行ってアプリの利用を開始し、「電話とSMSを常に見守るので安心」機能説明画面が表示、「次へ」
「悪質なSMSを警告表示」の画面、「はじめる」アプリのトップ画面が表示、「迷惑電話を正しく検知できています」が表示されているか確認し、表示されていれば迷惑メールの受信拒否設定完了。

(iPhone版)
省略
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画面に出る迷惑メッセージの設定覧の受信拒否にしたら、
問題が解決しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/08 12:49

ショップの店員に訳を話し、即対応してもらう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題が解決しました。

お礼日時:2021/06/08 12:43

いかがわしいサイトを閲覧したんでしょ?


メアド変更
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題が解決しました。

お礼日時:2021/06/08 12:43

キャリアメールなら、メールアドレスを変更するしかない。


SMSなら、受信拒否とかすることになりますけども、こればかりは無理ですね。

SNS等のアプリなら、そのアプリの提供元にお問い合わせ下さい。
携帯電話会社は、無関係ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題が解決しました。

お礼日時:2021/06/08 12:43

携帯電話会社の電話番号、分かりますかね。


説明書にも記載されてるかも知れませんし。

ネット検索でも、携帯電話会社の名前を検索すれば、

サポートセンター(お客様相談)の電話番号が、すぐ見つけられると思います。

もし、営業時間終了してましたら、明日、掛けて見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題が解決しました。

お礼日時:2021/06/08 12:43

アドレスを変更したら良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題が解決しました。

お礼日時:2021/06/08 12:42

その携帯電話のサポートセンター(お客様相談電話)に、電話して相談して見て下さい。



丁寧に、そういう迷惑メールの着信拒否の仕方を、教えて貰えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
問題が解決しました。

お礼日時:2021/06/08 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!