プロが教えるわが家の防犯対策術!

auの新しい安いプランを検討中なのですが
あれって今まで使ってた@ezweb.ne.jpが使えないとのことで、8年くらいauユーザーの私はたくさんの会員登録やいろんなメール登録を@ezweb.ne.jpでしてきました。
なのでこれに変えるという場合は今まで登録してたメールアドレス全てを変えなきゃいけないのですか??

それともしこの安いプランにした方がいればどうしたか聞きたいのと、何か不満はありますか?

A 回答 (3件)

変える場合は今まで登録してたメールアドレス(キャリアメール)全てを変えなきゃいけないのです。

→フリーメール(GメールやYメールなど)を使います。
    • 0

>なのでこれに変えるという場合は今まで登録してたメールアドレス全てを変えなきゃいけないのですか??

そうです。移行前にg-mail等を作成し、全て変更させておくことを強くお勧めします。
ただもう暫くすると有料でメールが維持できるようになるかも知れません。
けど、脱キャリアメールしてした方が身軽になれますよ。
    • 0

キャリアメールで登録していたなら、そのアドレスが使えなくなりますから、他のメールアドレスに変更するしかありませんね。

あと、KDDIは、うqってブランドもありますけども、同じ会社でも、有料オプションのアドレスは、違うアドレスになります。

povoについては、店頭サポートなし
留守電とかのオプションはない
うqについては、店頭でのサポートとか電話サポートがあります。
また、一部オプションがありますので・・・
    • 0