プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し気になっている人がいます。

私は恋愛をしたことがないのでよく分からないのですが、顔から好きになるっておかしいですか?

そしていま現在の段階で少し話をしたりその人が友達と話しているのを見てすこし距離を置きたいと思ってしまう自分がいます。

これは恋愛と呼べますか?

私の予想だと「推し」になるのではないかと思ってます。

どんな意見でも聞かせてください。

A 回答 (4件)

顔から好きになるっておかしいですか?


まぁそれが普通だと思うよ。

もちろん内面から好きになるパターンも有ると思うけど、本当にそれだけで好きになったなんて偽善に近いと思いますね。最低でも不快ではない、生理的受け付けないという人では無いに限られるんじゃないかな?

あなたがそれを恋愛と呼びたくないなら呼ばなくて良いと思うし、推しの方がしっくりくるならそれで良いと思います。

距離を置くのも別段間違った発想でも無いと思いますね。距離を置いて客観的に眺めることで「何に惹かれたのか?」を考えてみるのも良いと思います。

でも逆に今くらいの気持ちからの方が話しかけやすいかもしれません。

恋愛をしたことが有る奴が必ずしも優れているとは限らないと思うよ。未知の可能性が有るからこそあなたの方が優れている可能性も有ると思うよ。

まずはあなた自身が初めての感情を楽しんでみてください。何事も「始めの一歩から」ですよ^ ^
    • good
    • 2

人間って、情報の9割が目から入ります。


なので、顔から好きになるってことはいたって普通です。
それから、その人のことをいろいろ知り、「やっぱ、この人がいい」とか「え? 違くない?」と思って本当の好きになります。
恋愛と言うよりは、恋のスタートラインに立ったのですよ。
がんばって!
    • good
    • 1

>顔から好きになるっておかしいですか?



おかしくはないですが、恋はまだ始まったとは言えません。
何故なら、人と人とはコミュニケートしてみないと合うか合わないかがわからないからです。
ルックスが好みでも、話してみたら全然合わなかったということは普通にありますから。
会話を繰り返し、お互いが合うし楽しいと思ってからが恋の始まりです。

「推し」っていう表現はいいですね。
例えばテレビに出ているタレントの場合、ルックスは好みでも会話は不可能なわけで、それは推しですよね。

中学生くらいだとこういうことを知らないので、ルックスだけで好きになって告白して振られるという経験をするのです。
私は告白ということをしたことがなく、知り合って会話が楽しくて相手も合うと思ってくれていると感じたら、二人で出掛けようと提案します。これが告白の代わりです。
二人だけで一日過ごして問題がないなら、また一緒に出掛けようという流れになるのです。

もし話したことのない人が告白してきたら、絶対に断ります。
コミュニケートしていないのに勝手に盛り上がる人とは付き合えません。
非常識だと思います。
まず挨拶、次に会話、それからですよ。
    • good
    • 1

人間の脳には 幼いころの 両親の笑顔が 刷り込まれているのです。


自分意識もしないでも 自ずと 両親に近いパートナーに 好感を持つようです。
昔から 似たもの夫婦とか言いますが 周りのカップル特に ご夫婦を よく観察すると 身近に感じる事が出来ると 思います。
小さいころの 両親の顔の刷り込みを基にして デジャブの様な感覚を体験されていると 思います。
悪い事ではないと思いますよ。 自然の摂理で 生き物は そのような行動をするように 仕組まれているのかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!