プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世間では何故タバコだけを過剰に悪者にするか? 例えば、タバコよりも遥かに危険性があり、迷惑行為も散々生み出してきた悪魔の水(アルコール)は年間で10,000人以上もの人が急性アルコール中毒で救急搬送され、中 には一気飲みを強要された後に死亡する人も後を経ちません。 一つ例を挙げるなら、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 少し前の出来事ですが、某実業家のXが、まだ20歳に成り立てで、まだお酒になれていない女性にテキーラ1瓶の一気飲みを強要して、その女性が急性アルコール中毒で亡くなるとの痛ましい事件が起きました。その女性はテキーラを飲んだ後に、意識を失い、泡を吹いてソファーの下で転がっていたそうですが、誰一人として女性を心配する事なくお酒を楽しんでいたそうです。そして、女性を放置して散々楽しんで数時間が経ち、ようやく呼吸をしてない女性に気づき救急車を呼んだそうですが時すでに遅しだったそうです。 さらにXは女性が亡くなった翌日にはクラブに出向きテキーラを飲んで楽しんでたそうです。もちろん未だに謝罪すらしていません。これがアルコールの魔力です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー その他にも、飲酒運転の死亡事故や単純な健康被害もタバコの比ではありません。 タバコでこんな事になりますかね? 喫煙者がここまで迷惑かけてますかね? こんな事実があるにも関わらず、未だに、テレビでは、のうのうとお酒の美味しさを最大限までアピールするCMや飲酒をしながらのバラエティ番組すらあります。 (これをタバコに置き換えれば大炎上です。) 我々喫煙者は、少しでも非喫煙者様の迷惑にならないようにと加熱式や電子タバコに切り替えたり、雨の日も風の日も、遥か遠くの雨ざらしで鮨詰め状態の喫煙所でタバコを吸うなどと、(本当なら施設内を分煙化して欲しいです。辛いです。)日々努力をしています。 それもお酒より遥かに安定なタバコをです。それでも報われる事はなく、何一つも努力をしない嫌煙者からの差別や迫害を受け続けています。 現在では、【完全禁煙】なる、圧倒的に嫌煙ファーストで差別的な考えが浸透しつつあります。ですが、世の中にはまったく同じ考えの人間など存在しません。ですので、お互いの意見の中間地点で譲り合う、【フェアな分煙】こそが必要であり、それこそが平和的解決であると私は考えています。 私は世の中から差別や偏見、迫害を無くしたい。 それぞれが譲り合う心を育み、世の中の差別や偏見を無くし、平和な世界にしていきませんか? 嫌煙者の皆様、争いは終わりだ、私達と握手しましょう! 皆様はどう思いますか?

「世間では何故タバコだけを過剰に悪者にする」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

タバコの害は心配されるほどではないです


ただ国の医療負担に対して税金が使われるので健康志向とい名目で禁煙を推奨してるかと思います
吸わない人からするとタバコは臭いに決まってます
アルコールも同じで飲まない人からすると迷惑です
飲酒事故があるのに体に悪いお酒を禁止できないのは国の儲けがなくなるだけであってお酒の方がはるかに社会や健康に悪影響です
    • good
    • 6

タバコだけ過剰に悪者にされてないじゃん、酒だって買えなくなってきとるし風営法も厳しくなってきてる。


酒もタバコもあらゆる嗜好品は減らす方向に動いとる。
酒は飲み物だけどタバコは燃やすものだからタチが悪い、タバコが原因で火事になる事は多いけど、酒が原因で火事になる事はない

酒を隣で飲まれても煙たくはないがタバコを隣で吸われると煙たくて仕方ない
    • good
    • 1

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>受動喫煙パラダイスだった昭和の人々が元気いっぱいに長生きして今では高齢化社会になってるとの事実があります。
多くが肺癌で亡くなったでしょう。

質問者様の論理なら、戦中や戦後の混乱期にヒロポン(覚せい剤)による薬物汚染が蔓延したし、70年代から90年代にかけて未成年のシンナー中毒が蔓延したけれど、今でも元気な人は大勢いるし、シンナーが蔓延していた時期に子供であった人も現役世代として元気で生きているから、覚せい剤やシンナーの乱用も問題ない、となりますが。
それで、良いのですか?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとまって下さい。  シャブやシンナーとタバコを並列に並べるのはあまりにナンセンスですよ。

そして、今現在、タバコと疾患を明確に結びつけれるような論文は見た事がないのですが、貴方はご存知でしょうか?

お礼日時:2021/06/07 23:15

煙草はアルコールと異なって不可逆性があるからです。


肺は痛めると、修復が難しい器官ですが、肝臓は傷めても修復が容易な器官です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかしながら、喫煙率が8割以上で分煙との言葉すらなく、妊婦も子供も例外なく受動喫煙パラダイスだった昭和の人々が元気いっぱいに長生きして今では高齢化社会になってるとの事実があります。

つまりはタバコは、喫煙者は何者かの悪意により迫害されているのです。

こんな事は許してはなりません!

お礼日時:2021/06/07 22:55

視野の狭いアンフェアな世界に意識を向けているからアンフェアな世の中にしか思えないのではないでしょうか?


現実ではなく真実に目を向けた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視野が狭いのは貴方です。

逃げずに現実を見つめて下さい。 明らかに喫煙者は差別、迫害されいます。

それはそうと、このコミュニティはコメントのやり取り出来ないんやね^^;

どうにかならんのかな?

お礼日時:2021/06/07 23:01

差別や偏見をなくしたいと思っている人が、自分のエゴでお酒の悪口を言っているのが理解出来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違いますよ。 お酒が悪いんじゃなくて、こんなにもアンフェアな世の中なんだと気づいて欲しいんです(>_<)

お礼日時:2021/06/07 20:58

生まれて一度もタバコを吸ったことはないが、別にタバコを吸う人は


きらいじゃない。
喫煙者を鬼の首を取ったように吊るし上げる基地外共のほうが
よっぽど害悪だと常々思っている
    • good
    • 3

タバコは臭い。


吸った後も死ぬほど臭い。
臭い吐息をばら撒くだけでも歩く公害。
迷惑そのもの。
スメハラに加え、こびり付いたヤニ汚れも迷惑です。
あの酷いヤニ汚れを喫煙者が掃除するんですかね
    • good
    • 3

テレビ番組の「警察24時」では、半分くらいの時間が


「酔っぱらい」です。
最近の弁当屋の暴言も「酔っぱらいです」
この、コロナの中では、飲酒による飲食が感染拡大に大きく貢献しました。

でも、そんなことを言っていたらキリが無いのです。

悪い物は悪い。まずはそれを減らしませんか?ということです。
    • good
    • 2

タバコってその場で吸ってなくても残り香がありますし、その場で吸われると受動喫煙があるので最悪です。

また、依存してる人も多くアルコールはほぼ夜に飲むものですがタバコは一日中吸ってるので日常的に目に見えて害なのかなと。
仕事中にタバコを吸う人が頻繁にタバコ休憩に行くのも不満に思っている人はいそうです。(これに関してはタバコを吸わない人も休憩するようにすれば良いのにと思いますが)
アルコールの急性アルコール中毒は自己責任ですし、飲酒運転の取り締まりも厳しくなってます。
まとめると、アルコールよりも日常的に目に見えて害を撒き散らし、吸ってない人が不利益を被る事が原因ではないかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!