プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは痴漢に入るのでしょうか。
高校女子です。

今日電車で、私は2人席の窓側に座っていました。その隣にはすぐに女性が座りました。この時、私と女性との間のスペースにはかなり余裕がありました。
暫くして女性が降り、男子大学生が隣に座りました。この時、男性はスペースが全くないくらいこちらに詰めてきて、狭いのかなと思いましたが、念入りにという感じでもっと密着してきました。
2駅くらいで男性が降りようとしました。その立ち上がる間、私の太ももに手を置いてギュッと力をかけてきました。すぐ手を退かすかと思っていましたが、10秒くらいずっとその状態でした。
又、手を置く場所を間違えただけかなと思い、足を少し窓側に寄せましたが何も変わりませんでした。
なのでこれは確実に故意だと思います。

初めてのことで頭が真っ白で、心臓がずっとバクバクと鳴っていました。これは痴漢と言えますか。

質問者からの補足コメント

  • 太ももと言ってもスカートの上です。
    スカートは膝下まであります。

      補足日時:2021/06/07 20:37

A 回答 (5件)

不必要な行動は痴漢でしょう。



『何か御用ですか?』と相手を見て真剣に大きな声で問いかけましょう。

声を出す女性には痴漢はしませんよ…
    • good
    • 1

>10秒くらいずっとその状態でした。



ありえない。もし偶然触ってしまったら一瞬で手を引っ込めて謝るよ。
    • good
    • 0

痴漢でなければなんだべなあ?又狙われますよ、今度はもっと大胆に。

警察では「やめてください」と言って手をどかす。付近の人に助けを求める等指導されますから。おとなしそうな人を痴漢は狙いますからご用心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり痴漢ですよね。。
もしまたこのようなことがあれば、勇気を出して言おうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/08 20:51

故意かどうか微妙ですが、痴漢認定に一票。

    • good
    • 0

故意に触っているなら痴漢に違いない



大声で〝痴漢でーす!〟って叫びましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!