gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

Googleでアニメのタイトルとキャラクターの名前を検索すると上位に出てくるのって何かあるんですか?

公式の画像や人気のあるユーザーが投稿した絵や画像などが上位に出てくるのは分かります

人気のないユーザーが投稿した絵や画像が常に上位に出てくるのはどうなんでしょうか?

その人気がないのに上位に出てくる画像の投稿者は菊原殺鬼というONE PIECEのアンチです

ONE PIECEのデリンジャーは外国人に人気があるのでアルファベットでの検索結果の画像を載せました

日本語で検索をしても菊原殺鬼の作品が上位に出てきます

ONE PIECEのデリンジャーは外国人に人気でデリンジャーのファンの外国人もタグつきでデリンジャーの絵を投稿してますけど菊原殺鬼には及びません

自分の絵にタグをつけてもGoogle画像検索に画像が載らないデリンジャーのファンは沢山います

自分の携帯やパソコンだけでなくネットカフェのパソコンやホテルのパソコンを使っても結果は同じです

不思議です

どうなってるんでしょうか?

「Googleでアニメのタイトルとキャラク」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

さあねえ。

Googleの検索結果は、そのサイトの持ち主がGoogleにお金を出せば上位に表示されるような仕組みになってる。
純粋に人気のあるサイトというわけではない。
画像検索も同じです。
その画像があるサイトの持ち主が……。

まあ、そんなもんですので、難しく考えちゃダメ。
    • 0