アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KATA2337
回答 0件
転職について
駄文長文失礼します。

4月に転職活動を始め、その後内定を頂き5月1から入社し仕事をしています。
研修後出向を命じられたのですが、出向先の給与等の条件面があまりにも内定で提示されたもの違う為、不満を持ち始めていました。

また転職サイトを退会を忘れており、書類選考の期間が長く、落ちたと思っていた会社から通過の連絡が来て、ダメ元で面接を受けたら内定を頂くことができました。
9月入社で内定を頂きまして、こちらの会社に転職したいのですが、提出した段階では現職の事を書いておらず、面接でも一歳話せていません。
雇用保険等の手続きの際にどうしてもバレてしまうと思います。

ただ現職がちょうど去年から派遣事業を始めたということもありまして、「派遣登録して働きながら転職活動をしていた&ハロワの職員に派遣の場合は記入不要とアドバイスされた」と説明しようと思うのですが、通用するでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!
    すみません、あと退職のタイミングについてですが、この場合すぐ辞めた方が良いでしょうか?
    それとも、入社の前の月まで続けて大丈夫でしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/08 19:21

A 回答 (1件)

提出した段階で、現職のことは書いてないのですから全く問題ありません。

雇用保険も、会社がすることですし、面接担当と、総務は違うことも多いので大丈夫です。
もし指摘されたら、そのまま伝えればいいだけです。

別に詐称もしてませんから問題ないですよ。

「去年から派遣事業を始めた」とかは、言い訳を考えてるだけです。
あなたの場合は全く詐称してないから大丈夫ですよ。
この回答への補足あり
    • 0