gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

法律で人にケチ付けしたり、人から奪ってやろう、攻撃して不幸にしてやろう、悪にしたてあげてやろうと、してる人に、法律の学問を開いてよいんですか?
違法だ!と叫んで、人を攻撃。
また攻撃するために、法律を作る人。
どんどん、ケチ付けのために細かく、世知辛くなっていく世の中。
前から思ってましたが、法律が階級闘争に使われだしたのって、戦後からですか?
法律業界って、なぜか無産賃金労働階級の人達が多くないですか?
共産主義者に今の法律は都合がよいんですか?
現在、憲法改正に反対してる左翼がこういう法律業界に多くいるらしいですが、共産主義とか社会主義って、なぜ戦後から70年以上たつのに未だに追放出来ないんですか?
こんな人達を社会にばらまいている先進国なんてないと思います。日本だけじゃない?
イギリスには労働党があるけど、上院は貴族だからバランス取れてるけど。日本も貴族院復活させないと、労働者の国になりませんか?
資本家と労働者は、労働や金に対する価値観が違うんだから。

gooドクター

A 回答 (1件)

法律で人にケチ付けしたり、人から奪ってやろう、攻撃して不幸にしてやろう、悪にしたてあげてやろうと、してる人に、法律の学問を開いてよいんですか?

↑
よいんですか、と言われてもね。
学問は自由ですから。
(憲法23条)

違法だ!と叫んで、人を攻撃。
また攻撃するために、法律を作る人。
どんどん、ケチ付けのために細かく、世知辛くなっていく世の中。
  ↑
孟子も言っていました。
何でも法律で律しようとする
社会は乱れる。

前から思ってましたが、法律が階級闘争に使われだしたのって、
戦後からですか?
 ↑
そうです。
GHQが、日本民主化のため、
共産主義者を活用してからです。

法律業界って、なぜか無産賃金労働階級の人達が多くないですか?
共産主義者に今の法律は都合がよいんですか?
 ↑
日弁連などはサヨクが牛耳っています。

現在、憲法改正に反対してる左翼がこういう法律業界に多くいるらしいですが、共産主義とか社会主義って、なぜ戦後から70年以上たつのに未だに追放出来ないんですか?
  ↑
思想信条の自由が憲法で定められて
いるからです。

こんな人達を社会にばらまいている先進国なんてないと思います。日本だけじゃない?
  ↑
■共産党を認めている日本は奇異
日本のように議会で共産党が活動している国は、実は先進国では稀有なのです。欧米ではほとんどの国で、共産党は国会に議席を持っておらず、それどころか活動を禁じられている国すらあります。
非合法化している国は、アメリカ、スペイン、韓国など約40カ国にも及んでいます。違法ではないが制限している国は、西ドイツなど多数あります。
ニューヨークタイムズ

イギリスには労働党があるけど、上院は貴族だからバランス取れてるけど。日本も貴族院復活させないと、労働者の国になりませんか?
 ↑
もうなっていますが。
    • 0