プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女との同棲について


付き合って2ヶ月になる彼女がいます。その彼女は現在一人暮らしで猫をかっており、自分が家に行った時に初めて知りました。自分も昔猫を2匹飼っていたのですが、寝ようとすると物音で目が冷め、襖を開けられ中に入ってこようとして、その度にびっくりして寝られませんでした。彼女とは同棲の話も出ており、来年辺りにしようと言う計画でいました。ですが、今日彼女と電話で話していたところ、彼女は同棲する人は猫を愛して欲しい、愛せない人とは同棲もできないし、結婚もできないと言っています。僕が彼女の家に行く度に猫は興奮して暴れる事が多いのですが、これは構って欲しくて寂しくてしていると彼女はいいます。今までの元カレや友達や親が来た時は落ち着いているのに、自分の時だけ暴れると言われました。確かに寝ている時に急に顔や身体の上を走り回られるのは嫌でした。でもそれ以外はなんとも思っていません。彼女みたいに猫を溺愛する自信は正直ありません。でも彼女が大好きだし、結婚も同棲もしたいです。もう猫を好きになるしか選択肢はないのでしょうか。

A 回答 (3件)

猫にも個体差があります。


なので「昔2匹飼ってた時の情報」だけで判断せず、
彼女の猫をよく観察して知っていきましょう。

猫も色々学習しますよ。
とりあえずは頻繁に会いに行く様にして、
「よくいる人」くらいには慣れてもらって下さい。
後は変に距離を取ってばかりいると、
構って欲しくてウザ絡みしてくる猫もいるので、
適度に遊んであげてストレス発散させてあげて下さい。

無理矢理好きになる、溺愛する必要はありませんが、
相手を知らないことには上手に対応することもできません。
その猫のことをよく知れば、
適度な距離感で対応する術が身につくと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

貴重なアドバイスありがとうございます。
確かに猫に対して全然遊んであげていなかったと思います。猫がまだ一歳なので、活発な時期なのかもしれません。まずは猫の事をよく知ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/08 12:20

猫を好きになるしかないと思います。


猫は、彼女の家族です。
家族を愛せないなら、付き合っては
いけないでしょう。

慣れるのに時間を要するので、時間かけていくしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
好きになれるよう努力してみます。

お礼日時:2021/06/08 12:23

【問】


> でも彼女が大好きだし、結婚も同棲もしたいです。もう猫を好きになるしか選択肢はないのでしょうか。

【答】
> 彼女は同棲する人は猫を愛して欲しい、愛せない人とは同棲もできないし、結婚もできないと言っています。

答えはすでに出ていますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます。
そうですよね。まずは猫の事を知ろう思います。

お礼日時:2021/06/08 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!