gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

名前に同じ文字があるのは同じ系統にいる人同士でしょうか。以前出会ったことのある人と別人物と認識したほうがよろしいでしょうか。よろしくお願いいたします。

gooドクター

A 回答 (7件)

何すか系統ってw名前に同じ文字があったら同じ人物になるんですか?なりませんよね。

なぜなら別人だから。別人物と認識する以外に何があるんでしょうかwww
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、以前出会った人とどこかで関係のある人物でしょうか。

バイオジェンはバイオハザードと関係あるのでしょうか。

コスプレしやすいようにタブレットなのでしょうか。
    • 0

アルツハイマー病の新薬がアメリカでは承認されたすですが、

日本はまだのようですね。

アデュ鹿沼部はマブダチとうことでしょうか。
眩いでしょうか。
認知症にアデュー、サヨナラできるでしょうか。

サランヘヨでしょうか。

エーザイ、天才、エステル鉢まで絵消化。
    • 0

>>でも、以前出会った人とどこかで関係ある人物でしょうか。

たまたま何らかの関係があるかもしれませんが、同じ文字があるから関係があるというわけではないかとw

名前に同じ文字があったら同一人物だという認識でどうやって生きてきたんだろう?と不思議に思います。興味深い質問でした。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、変わった発想ですみません。ありがとうございました。大変参考になりました。

たとえば、藤のつく名字は、藤原氏の末裔であることが多いと言われていますが、そういう人同士について「関係がある」といいますか?

普通はそんな事は言いませんよね。
もちろん、たまたま近い関係にある人かもしれませんけど、多くの場合は偶然じゃないですか。親子や兄弟であっても共通なのは名字だけとか、結婚していれば名字が違うこともあるでしょう。親戚でも名字が同じとは限りませんよね。
    • 0

中国の孟子の子孫は、代ごとに男子の名に使う字が決まっているそうですね。

それで、名に使われている漢字で孟子直系の何代目かがわかるのだとか。
日本にはそういう習慣はありません。
家によっては、代々、跡継ぎの男子に使われる漢字一字が決まっているとか、あるいは父親の名前から一字受け継ぐとか、そういう習慣があることはありますが、絶対的なものではありません。

あなたの「以前出会ったことのある人と別人物と認識したほうがよろしいでしょうか。」という質問文は、おそらく、日本語の使い方がおかしくて、あなたの言いたいことが伝わっていません。
同じ漢字を使っていても、名前が違えば当然、別人物です。
もしかして、あなたは、「名前に同じ漢字がある人は、同じ家系の人でしょうか。以前に出会ったことがある「○」という漢字の名前の人と同じ「○」という漢字を使っている別の人は、別の家系の人だと考えた方が良いでしょうか」と聞きたいのではないでしょうか。違いますか。
    • 0

苗字ならまだしも、名前に同じ文字があるのは、

ただの偶然だと思います。別人物と認識した方が良いと思います。
    • 0