プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホタル族は迷惑だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 知恵袋でやたら嫌煙者を叩きまくってるユーザーがgooにもいるんですね。
    一目でわかりました。

      補足日時:2021/06/08 12:58

A 回答 (6件)

家の中での喫煙は家族から嫌煙されているのでベランダで吸われているのですね。


両隣や上下の住民の方は、煙が充満して受動喫煙になっているため、何時も気分を悪くされているのだと思います。
タバコを吸う人はそんなことお構い無しに吸われています。
これは不合理ですね。
私は戸建て住まいですが、同様の思いをしています。
ベランダでの喫煙禁止を働きかけてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
喫煙者によって非喫煙者の健康が脅かされるのは本当に理不尽です。

お礼日時:2021/06/08 23:43

思わないです。

 そもそも、タバコの有害性を拡大解釈した情報で洗脳された民衆が喫煙者を差別、迫害を繰り返した結果、室内では吸えなくなったのが原因です。

有名な話で、
日本禁煙学会の理事長 作田の喫煙者を貶める目的でのカルテの改ざん、医師法違反の話です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2019年7月17日、夫妻に扮した一組の男女が、JR渋谷駅のバス停から日本赤十字社医療センター(東京・広尾)へ向かった。副流煙裁判の被告・藤井将登さんの妻・敦子さんと、支援者のМさん(仮名)だ。原告側が裁判所に提出した診断書に不可解な点が次々と浮上するなか、診断書を作成した作田学医師の診察方法を検証するための潜入取材だった。

Мさんは診察を想定して下着を新調していたが、作田医師がМさんの体に触れることはなかった。「脈が飛ぶ」と不整脈を訴えると、聴診器をあてることなく、診断書に「不整脈」と記した。Мさんが衣服の繊維に対するアレルギーを執拗に訴えても、診断書には「受動喫煙症レベルⅢ」と記された。この事件は、神奈川県警も2度にわたって藤井さん一家を取り調べたが汚点はなく、民事でも藤井さんの勝訴が確定。横浜地裁は、作田医師の医師法20条違反(患者を直接診察せずに診断書を作成)を認定した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

嫌煙者とは造り上げたデッチ上げの情報をさも正しいかのように振る舞い何食わぬ顔であなたを欺きます。

絶対に信用してはいけませんよ。
    • good
    • 3

酔っぱらいの方が100倍迷惑ですね


酒は百害
両方禁止にした方がいい
特に酒は健康被害の規模だって煙草の比じゃないし、犯罪の直接の原因でもある
絶対禁止っ!
    • good
    • 2

私の住んでいる団地(旧公団低層階)では、ベランダにての喫煙は禁止されて居ますが、罰則は有りません。


ただし、受動喫煙による被害が出ていますので、問題にはなって居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

禁煙物件をもっと増やして喫煙者を締め出す必要があると思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/08 23:44

ホタル族なんて水道にホース付けて放水してやりたいね。

私は嫌煙家なんでお気持ち分かります。喫煙者なんて社会の害毒意外の何者でもありません。抹殺されるべき存在です。禁煙マンション禁煙アパート、喫煙マンション喫煙アパート、これらが出来ればいいんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

禁煙物件が大多数になればいいのにと本気で思います。ベストなのはこの世からタバコがなくなることですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/08 23:45

迷惑だと言われるから、ホタル族じゃないの?



てかさ、違法でも無いのに、迷惑だと他人に強要してくる方が、人としてどうかと思うけどね。

まぁ、百歩譲って貴女の言い分も有りだと言うなら、タバコの匂いよりも化粧品や香水の強烈な匂いで吐きそうになるから、止めて欲しいわwww
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!