アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の夫婦二人暮らしのおすすめ地域

現在、札幌勤務なのですが、9月より大阪市での勤務になります。妻がいます。二人暮らしです。大阪市内でおすすめの地域はありますか?

A 回答 (10件)

NO8です。


尼崎は、奥様が・・・。
西宮北口も人気ですね。
やはり、一度、見に来た方がいいかもね。
女の人は、神戸市東灘区の岡本周辺を歩くと気に入るかも。

https://ekitan.com/transit/fare/sf-4816/st-5006
大阪―芦屋は、新快速があるので結構早いですよ。

住めば都ですけどね。
    • good
    • 1

市内もしくは、その周辺ということですね あまり家賃の高くないところ



交通の利便性なら城東区です おいしいお店がたくさんありますし物価も
高くない ただし、あんまり静かな地ではありません お世辞にも上品とは
いいがたい地域です 個人的には好きですが

たしょう静かなところでは 鶴見区 平野区 しかし排気ガスが気になる地
鶴見も平野も交通量は多いし高速道路が通っています のんびりとした
風土 土地柄ではありますが 交通の利便性は城東区に劣る場所です

北摂でしたら池田市 上品な土地柄です 高級なイメージですが、さほど
物価は高くありません 交通の利便性ばつぐん 旨いお店も多い
あるいは池田の隣りの川西市 ぜんぜん高級でも上品でもないですが
利便はよい地です 旨いお店は、すこしあります

知らん土地に移り住まわれるなら利便は大事ですよ そして旨いお店も
大切なストレス解消の条件です 札幌は石を投げれば旨い店に当たる
お店の窓ガラスを弁償しなくてはならん そういう舌の肥えた土地です
大阪にいらしたとたん味に失望なさっては大阪者として遺憾な次第です
上に記した交通利便は電車移動のものです マイカー移動なら鶴見も
平野も利便ばつぐん、です
    • good
    • 0

神戸市も、そんなに遠くないですよ。


家賃は、それなりな高いかな。人気の東灘はそれなりにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できれば大阪市内に近い方が良いんですが、尼崎市はどうでしょうか?

お礼日時:2021/06/09 21:04

谷町5丁目付近に生まれてから大学までの18年間住んでして,当時は東区住の住民としては安堂寺町筋より南区は”がら”が。

。。
その後,沖縄や,福岡や転々として,大阪の南の端,我孫子に5年,谷町六丁目に25年弱住んでいましたが,現在は,難波界隈です。

治安という意味では,現在は一部を除いて気にすることはないレベルだと思います。それよりは,まず,勤務先の所在地から考えてみたほうが良いと思います。
私は,中心部に住んでいたので,高校とか外に向かうほうだったのでガラガラの地下鉄,でも,対向の地下鉄は満員。
札幌でいえば,医療大(市内と違います)や石山からアピアに通うイメージ
まずは,勤務先から,考えてみてください。

ちなみに,北摂など地域を回答されている方(地域的には否定しません)が,大阪市内ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勤務地は、梅田です。

お礼日時:2021/06/11 05:02

>治安とか気になるんです



ドヤ街以外、どこも治安は同じだよ。
要は、丘陵を切り開いたニュータウン的な街にショッピングモールか、昔からの駅前商店街、住宅街もどこか昭和レトロの雰囲気が漂う街かの違い。
服部天神、庄内、治安悪くないよ。どちらかと言えば、後者の街だね。

家賃が高くても良いなら、職住隣接で、谷町筋の上本町六丁目から谷町四丁目辺りの分譲マンションの賃貸物件でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/11 05:02

8〜12万なら大丈夫です


大阪は不思議な所で 同じ沿線で治安がゴロッと変わります、
阪急戦線では宝塚線の豊中、岡町、中津は治安が良いのですが
岡町と中津の間の服部天神、庄内は良くないです。

私も緑地公園ですが 自然がありとても住みよい町です、
公園をブラブラ 体験で乗馬 今はコロナでできないですがバーベキュー
夏はプール(冬はトラウトの釣り)。
外食の店は白木屋、McDonald's、CoCo壱番屋、スタバはあります、居酒屋や中華も。
スーパーも阪急オアシス、フレスコ(ミニスーパー)。

https://www.able.co.jp/osaka/ensen/203019004/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務地が梅田なので、JRなら大阪駅に乗り入れる路線沿線、もしくは大阪メトロの御堂筋線沿線かなーと思っています

お礼日時:2021/06/11 05:03

豊中の緑地公園いいですよ 桃山台もお勧めです。


阪急沿線も宝塚線の豊中、岡町、中津がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今更なんですが,家賃は8から12くらいで考えてます。北摂のほうは高級住宅地が多いそうですが、大丈夫でしょうか

お礼日時:2021/06/08 15:52

お子様が居れないなら、どこで住んでも同じ。


通勤の便、最優先で考えて下さい。
家賃、幾らまでとか、住まい最寄り駅から徒歩何分以内などの条件があれば補足してください。
差支えなければ、勤務地の最寄り駅も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治安とか気になるんです

お礼日時:2021/06/08 14:38

北部の方がお勧めです


南部は止めた方がいい
高槻や枚方がお勧めでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豊中の緑地公園とかはどうでしょうか? 勧めてくれる人がいるのです

お礼日時:2021/06/08 14:39

千里ニュータウン。



また万博がッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大阪府吹田市でしょうか?

お礼日時:2021/06/08 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!