いちばん失敗した人決定戦

食品関係の仕事をしています。
決して免許が必要なわけではなく、
免許を持っている人は、
独りもいません。

けれど、勤務しだして2年を過ぎ、
受験資格ができたので、
受験を希望しているのですが、
全く勉強に集中できません。

普段からテレビを見ることもなく、
自分に十分時間があるのですが、
ただぼんやりと時間じゃ過ぎているのが、
わかります。

知人が資格を持っているのですが、
「自分に納得できるテキストを、
本屋で一冊買って読み続ければいいのよ」

ということですが、
本一冊読む注力がありません。

どなたか喝を入れてください。

A 回答 (3件)

他人のカツなんか関係ありませんね


やれる人はやる
やれない人はやらない
それだけです
この先短くない一生
ずっとこんな感じで過ぎていくのでしょう
「集中できません」
とか言ってる内はダメですね
ダメ
「集中する気になりません」
これが正しい日本語
あたかも、何か不思議な力が自分のやる気を阻害しているが如き言い方で逃げる人は一生駄目ですよ
    • good
    • 0

貴方自身の本心が必要としていないのでしょう。

一昨年なんかしたくない。と思っているとコロナで全部がいらなくなってしまいました。
辞めちゃいましょ貴方には必要ないのです。やる気もないでしょ
    • good
    • 0

活も何も、自分のことですから。



たぶん、今はあまり興味が湧かないんじゃないですかね?
覚えるって興味から入らないとね。。

無理してやっても、本当に時間の無駄になっちゃうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!