プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本在住のイスラム教徒が土葬を認めてもらうように働きかけしていますが、日本の土地事情考えると土葬は厳しい気もしますが、気持ちは分かります。今後、土葬文化も残して土葬可能にするには何か良い案はありますかね?

A 回答 (3件)

現在の日本でも法律上、土葬は可能です


ただ市町村長と墓地管理者の許可がいるため、土葬が出来る場所は極めて限られる形になります

土地の問題、衛生上の問題等で日本は火葬を選択したわけで、そう簡単ではないでしょう
そもそも土葬文化の国々自体でも、土地を用意することが結構大きな問題になっていますし、日本でも同じ問題が必ず起きます、お気持ちの問題では済まない、これは物理的に無理っていう話になります

現在国内在住のイスラム教徒は多くても30万人くらいですか、例えばそれ全員を土葬するってなると、東京ドーム10個分くらいの土地が必要になるでしょうから、ちょっと現実的ではないですね
北欧なんかでは30階建てのビル型土葬墓地なんてのがあるらしいですけど、そんなの近所に作られたらみんな嫌がるでしょうし
    • good
    • 1

自分の国に帰ればいいのです


論外ですね
話しになりません
アラーの教えを日本の法律にも取り入れますか
冗談じゃない
    • good
    • 1

日本で土葬は土葬許可書がひつようでその土葬気持ちもを墓地の管理者に提出して許可をもらうことがひつようですが先ず都会では無理ですね。

いまでも、東北の方なら土葬されている地域もありますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!