アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題のようにすると
バッテリー何個も持ち歩く必要ない
ということをどこかで見かけ
(教えてgooだったかな)

調べるとα7R4でも可能みたい。
だったら購入候補にしようかな。

ではどのくらい持つのでしょう?
私はankerの10000mAh持ってますが
コレ繋いで100%から使い切るまで
純正バッテリー何個分相当の
持ちでしょうか・・・

単純にモバイルバッテリーの容量を
純正バッテリー容量で割った数
ではないと思うのです。
(効率とかあるから)

A 回答 (2件)

普通に割り算していいよ。



そして出てきた数字の9割くらいと考えておけば大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

該当の純正バッテリー容量2280mAh
モバイルバッテリー10000mAhなら
4倍程度とみて良さそうで

これなら朝から晩まで撮影して
純正バッテリー2個3個交換
するようなスタイルでも
交換手間が省けて捗りますね!

お礼日時:2021/06/08 11:29

ankerの10000mAhだけでは、仕様不明に付き、使用の可否は、お答えしかねます。



α7R4に限らず、このクラスのカメラバッテリーは、リチュームイオン充電池セル2個(公称電圧7.2V)で容量は1500~2000mAh前後。

外部電源を使うには、外部電源アダプター(ダミーのバッテリーにリード線の付いたもの)が必要です。
リード線の先端は、3.5mmミニプラグ(極性は不統一)が一般的。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://panproduct.com/blog/?p=90449
あなたはご存じでないようですね。
アダプターが必要な機種もありますが
最近のソニーはUSB端子に直結で撮影可能
古い知識にしがみついていてはだめです

お疲れ様でした。
モバイルバッテリーで撮影可能な機種
を実際に所有してる方の回答を待ちます

お礼日時:2021/06/08 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!