プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職人さんについて。屋根の塗装で、足場を組みに来ている職人さんなのですが、暴言がすごいです。新人の人かな?「頭悪い」を繰り返し言ったり「お前なんか連れてくるんじゃなかった」「なんでそんなに頭悪い?」とオラオラ言ってて、近所にも丸聞こえてとても恥ずかしいのと、暴言言いながら仕事されるのも嫌な気持ちになります。職人さんは、こんな感じで仕事されてるのですか?うちのグランドカバーの草花に鉄パイプ何本も置いて花が下敷きになってるし。動画取ったのですが、仕返しされますよね?塗装屋さんは、とても感じの良い会社なのに。動画みせるべきか、黙っておくべきか。

A 回答 (5件)

仕返しは無い‼︎キッパリ!


足場屋さんは命に関わる仕事してるから新人には特に厳しく指導をする職柄です。
グランドカバーが何か分かりませんが花壇の草花にパイプなどはあり得ません(その足場屋自体三流の足場屋だから)あなたが仕事依頼したところにクレームは入れていた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!命に関わる仕事。確かにそうですね。今、足場をみてきましたが、しっかり完成されてました。若い子達が、汗ビッショリになり、帰られていきました。なぜか、腹立たしさが無くなったような。もう、いいかなぁ、て思ってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/08 11:35

その足場業者の、ガラが悪いかどうかは問題ではありません


花壇を荒らされたのが問題
直ぐ業者に連絡しましょう
「職人さんは、こんな感じで」
と書いてありますが、職人と言っても色んな人がいるに決まっています
こういった思考には注意した方がいいと感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、職人さんでも、マナーの良い方もいますから、一括にしたらいけませんよね、反省します。今、足場の組み立て終わり、挨拶もあり帰られました。気になって「いっぱい怒られていた方、大丈夫ですか?」と聞いてしまいました。「ああ、大丈夫っす」と返事されてました。パワハラ反対運動しているので、言葉が気になりました。花達は無事でした。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/08 11:27

仕事職人には気が荒い人もいます。

受認範囲を越えるなら動画を社長に見せて仕事人に反省させるべきです。発注者なので遠慮はいりません。
話が上手く通らなければ、工事費を払わないなど言えば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。暑かったし、イライラしていたのかもしれません。今、足場の組み立て終わり挨拶され、帰られました。若い子達が汗ビッショリかいていたのをみて、「ありがとうございます」と素直に言えました。

お礼日時:2021/06/08 11:30

その塗装業者に即電話して


その業者を撤退させましょう

仕返しされる?あなた様は何も悪い事していないのでしょ
されたたされたで、訴えるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。足場の組み立てが終わり帰られていきました。若い子達の汗ビッショリ姿見たら、腹立たしさなくなってしまいました。なぜか。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/08 11:37

これは、花がつぶれ被害にあってるわけですから、


その大元の業者、塗装屋さんですかね。
そこに相談したほうがいいと思います。
いま足場を組んでいるということは
塗装が終わればまたはずすわけですし、
また同じことがおこりますし。。。
そして、その足場屋さんにもいい刺激になると思います。
これは言うべきかと思いますよ。
言ってもあなたはなんら問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい刺激…。確かにそうですよね。こちらも低姿勢で話してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/08 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!