プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母がSMSで佐川急便の迷惑メッセージに対して、SMS上に自分の住所を打ち込んで送ってしまったようです。
一応、URLには飛んでいません。
何か、問題が起きてしまう可能性はありますか。

A 回答 (2件)

あー、ちょとまえにそのネットで記事みましたね。


間違えなく詐欺のSMSかと思われます。
確かにこれから何かあるかもしれないので、
注視していたほうがいいと思います。
なにか問題あっても無視か確たるところに通報すれば問題ないと思いますよ。
少し良かったのは、それをあなたが発見、知ったことじゃないかと思います。
まだ何も起こってないので、未然に防ぐことが可能になりますからね。
もし、知らなかったら、なにかあったかもしれません。
そういった意味では少しまだマシかと思います。

いずれにしても、注視し何かあったら未然に防げますので、
そんな心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!