アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「コロナは茶番」ってデマですか?

A 回答 (6件)

「コロナは茶番」ってデマってのが茶番ってのがデマってのが茶番、ってのがデマなんです。

    • good
    • 0

あなたが、世の中のニュースや新聞記事をどのように読むか、ネットに書かれた「情報源や根拠」のあいまいな情報(むしろわざと「誤解させる」情報)をどこまで信じるのか、という



「あなたの情報リテラシー」

の問題です。

情報リテラシー

https://kotobank.jp/word/%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%8 …

「デマですか?」と、再び「どこの誰だか分からない人」に聞くのではなく、それを自分で判断する能力を身に着けた方が得策です。

アメリカにあれだけトランプ支持者がいることを考えると、アメリカ人の情報リテラシーもその程度らしいので、日本も推して知るべしなんだろうなあ。
    • good
    • 0

茶番がどういった文脈によるのではないでしょうか。


ただ、それを公言している方々は陰謀論を信じている方々ばかりですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

あなたが茶番だと思うのならあなたにとってはそうなるし、デマだと信じるならそうなるんじゃないですか


個人的には、人が死んでいるのになにが茶番だよぼけ、としか思いませんけど
    • good
    • 1

デマかどうかってゆうより、その人の捉え方、考え方じゃないですか??



貴方はどちらだとおもいますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!