アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

digno np501kc ガラホについての質問です

4g回線が使えるガラホとして中古で購入しましたが、
4gが使えません

docomo au SoftBankのSIMを全て試して見ましたが、モバイルネットワーク設定で3G回線しか選択出来ず、もちろんネットも見れません

どこか設定等ありましたら教えて頂きたいです
(APNも設定済みで

質問者からの補足コメント

• すみません、ひとつ大事なことを言い忘れておりました

SoftBank回線→Lineモバイル

docomo回線→iijmio

の、格安回線です!

A 回答 (2件)

ソフトバンク端末は「端末種別ごとに」それぞれに合ったSIMカードを契約上で分けている、とっても面倒くさいんです。

正規に使いたいなら、店に行って持ち込み機種変することで、端末にあったSIMカードへ交換。それしか方法はないです。

設定で回避する問題じゃないということを、認識しないとダメ。

DIGNO® ケータイ
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/d …
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

結論を言ってしまうと、メルカリで今回購入した格安ガラホではインターネットが使えないと言うことでしょうか?

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクの猫では、スマホもしくは、ガラホ契約ですか?(3.9G/4G契約ですか?)

端末は、SIMロックを解除しましたか?
APNの設定が必要になるし、IMSの設定をしなければ、VoLTEは使えない(猫については、IMSの設定は不要の場合あり)

NTTドコモとソフトバンクは、3G対応しているから使えます。
KDDI・沖縄セルラーは、3G未対応ですから利用出来ません。

ソフトバンクの犬については、ガラホ契約なら、そのまま利用出来ます。
スマホ契約なら、ガラホ契約に変更する必要があります。

ソフトバンクの犬のガラホ契約で使えないなら、ソフトバンクに相談する補が方がよいでしょう。
    • 1