アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらないなと思う方もいると思うのですが聞いてください。

2年少しお付き合いして結婚し、現在結婚2年目の夫婦です。

旦那さんの仕事の都合で海外移住が決まり、慌てて式場や指輪を決めて、結婚式の2週間後には海外移住というドタバタ結婚だったので、プロポーズらしいプロポーズをされていません。(指輪は有難いことにもらえましたが、家にいる時にそういえば指輪届いたよー!といった感じで特に言葉もなくもらいました。)

プロポーズに憧れがあったので、全くなしも嫌だったので旦那さんに「プロポーズしてよー」と冗談混じりで言うも「もう結婚してるのに何て言うの?」と言われます。それもそうだという納得半分、思い出として刻みたいという気持ち半分で複雑です。

一回「いや本気でして欲しいねん。歳をとって喧嘩した時でもプロポーズの言葉を思い出してニヤニヤしたいんだ!」と真剣に伝えたことがありますが、わかったと言いながら考えようとはしません。私に何したらいいの?と聞いてきます。

これは私が「えーっと、じゃあ花束と綺麗なレストランでー」と全てをセッティングしないといけないものですか?!

そのくせ、YouTubeの若者の青春告白みたいなのを観て、いいなーなんて言っております。若者の方が自分で考えて頑張っとるぞ!!!!と心の中で文句を言ってます。

さて、質問というより愚痴メインになってしまって大変申し訳ないのですが、男性の気持ちや、結婚後にプロポーズされたかたの体験談など教えていただけたら幸いです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

アラフィフ既婚男性です。



プロポーズしていません。していないと言うか、2年ぐらい付き合っていた彼女(妻)から「もう(結婚しても)いいんだけど」という言葉があって、じゃあ、とご両親に挨拶に行った感じで、そのまま「結婚する流れ」になったわけです。

とはいえ、結婚式のビデオでそれらしいギャグを入れておいたので、妻はすでに忘れているかもしれません(笑)

実際問題として「プロポーズのケジメ」ってしてない夫婦は結構多いと思います。結婚式はやったんですよね。永遠の愛を誓い合ったのですよね。
じゃあそれでいいんじゃないですか。

後は年食って旦那さんが死ぬ前に「お前と添い遂げてよかった・・」と言う言葉を言ってくれるのを期待しましょう。

あ、そのためには今から「寿命が来ても、私への感謝の言葉を言わないかぎり、死なせねえからな!」と脅迫しておくほうがいいと思います。
    • good
    • 0

付き合ってる時のような結婚して手に入れたい感じではなくてもう結婚してしまったので、今更照れくさいんだと思います。


親に面と向かって 産んでくれてありがとう というようなものだと思います。人によっては言えると思いますが恥ずかしいです。
時間が経つほどやりにくくなると思うので、今のうちにしつこく言っておけば面倒臭くなって折れてしてくれる可能性はあるかもしれません。
    • good
    • 0

まだ結婚2年目ですよね?



そういうシチュエーションって例えば子供も成人、独立してお互いに年を取ってから「そういえばプロポーズ、まだだったね」とか言いつつさり気なくサプライズでやるのが粋だと思いますけどね。
「プロポーズへの執着」の回答画像2
    • good
    • 0

遅過ぎますね


今更です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!