gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

京都で止まってよかったコスパいいホテル教えてほしいです。
あとおすすめのカフェとかごはん屋も知りたいです

課題でやるので行くわけではありません。リアルな意見聞きたいために質問してます

gooドクター

A 回答 (5件)

私にとって一番贅沢で豪華だったホテルは

ロイヤルパークホテル 京都でした。
    • 1

そりゃあ

京都ブライトンホテルでしょう。
安いです
    • 0

あ、あと、「コスパがいいホテル」というのも、泊まったのがコロナ前とコロナ以後とでは事情が違います。

コロナ前の京都は宿泊代が高すぎて、「コスパが良い」と言えるホテルはありませんでした。コスパが良いという評価があっても、それは「京都の高い宿泊相場」を念頭に置いた上での評価です。
ですが、いまはコロナ禍で宿泊料金をかなり下げている宿泊施設があります。いまの相場ならば「コスパが良い」ホテルはあるでしょう。ですが、それは通常価格とは言えません。
また、コロナ前から一般的に、ホテルは日~木の宿泊は比較的安く、金・土と祝日前の宿泊は高騰、というパターンがあります。オフシーズン料金もあります。
「いつ泊まる(泊まった)のか」という条件設定も必要です。
    • 0

ここでそういう意見を募っても、せいぜい数件、回答が付けば良い方じゃないのかなあと思います。

そもそも「コスパいい」とか「おすすめのカフェ・ごはん屋」というのも、回答者の価値観で大きく変わります。普段、1泊5000円前後のビジネスホテルしか泊まらない人と、1泊1万円前後のシティホテルが最低ラインという人とでは、「コスパの良さ」の基準が全然違ってくるし。カフェや食事処もそうです。
何の課題か知りませんが、「リアルな意見を聞きたい」なら、質問に回答が付くのを待つよりも、ツイッターとかで「京都 ホテル コスパ」とか「京都 おすすめカフェ」とかのキーワードで検索して、いかにも宣伝やステマっぽいのは除外して、情報収集してはいかがですか。
「課題でやる」というのは、そういう「情報収集の手段」の使い方も大事なポイントですよ。
ネットのQ&Aサイトで質問する、というのは、例えば大勢の人がいる駅前に立って「教えてください」と書いたフリップを持って、足を止めて回答してくれる人を待っているようなものです。声かけしていく街頭インタビューよりも、受動的な方法なんですよ。
    • 0

京都では難しいですね

大津や草津の方がいい
    • 0