プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のスマホは新しい方なのですがとても動作が重いんですよ、これって容量がないだけですかね

質問者からの補足コメント

  • メルカリで買ったスマホなので契約はしてません!

      補足日時:2021/06/08 14:16

A 回答 (6件)

容量が処理能力に影響することは基本ないんじゃないかな。


かなり、容量が埋まっているとあるかもしれませんが。
なので、違うことが原因かと思われます。
新しいスマホであれば通信かな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、

お礼日時:2021/06/08 14:06

ストレージはチェックしましたか? もし大してアプリやファイル入れてるわけでもないのにストレージが少ないなら、無駄なキャッシュがたまってる可能性があるので削除してください。


やはりキャッシュが原因だった場合、そんな短期間でたまるものでもないと思うので、あなた特有の使い方に原因がある可能性あります。今後も注意を。
    • good
    • 0

端末型番と契約通信事業者、料金プランなどを書かない、となんとも言えないですね。



スピードテストでネットの上下の速度を測ったことありますか?

新しい端末なのに快適に使えないのは、多くは通信環境問題です。
あとは大量通信したいのに、契約は一番安く制限がきついもので釣り合ってないのではという疑問もある。仮にスピードが速くても、端末には当然ですが上中下があり、処理速度に雲泥の差があります。

どっちにしても、今の情報で何が原因かはわかりません。
    • good
    • 0

どこと契約していて、なんという機種を使っているのか分からないと何とも言えませんが



例えばですが、車にスポーツカーがあったり、トラックがあったり、軽自動車があるように、スマホも中身はピンきりなんですよ


新しいのが事実なら、可能性は4つです
故障か
もともとのスペックが低いか
アプリなどのデータを入れすぎか
ネット環境に問題があるかです
    • good
    • 0

>メルカリで買ったスマホなので契約はしてません!



この時点で新品ではなく、使い古しなのでは?
下手したら不具合品を入手している可能性もないとは言えない。
メーカー型番くらい書かないと、回答者は仙人じゃないんだから、わからないよ。


契約してないということは、どういうネットワークにつないでいる?
主な Wi-Fi 環境は何を使っているの?、そういう特殊なネット環境だってことを明らかにしないで、回答を得ようと考えが間違ってない?
    • good
    • 0

新しい方といっても、具体的な機種名とかなければ誰も分からないよ。



例えば、Android9とか8って人によっては、新しい方といいますが、そんなもの、3年以上経過しているんだから新しいとはいわない人もいますから。
Android10でも、多くの機種は発売から2年以上経過していますからね・・・

メルカリで買ったって中古のスマホですよね?
まぁ、それなら、中古ですし、機種によっては、それなりの性能しかないから、重たいものもあるけどもね・・・

まぁ、アプリによっては、糞重いアプリもありますし・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!