アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心 を むね と読む単語はありますか

A 回答 (6件)

心の中の「胸の内」といったりしますが、


単語としはないと思います。たぶんですが。
名前は読みに制限がないので
「心」と書いて「むね」と読ませても
問題ないですが・・。
    • good
    • 0

名乗(めいじょう・なのり)で「心」を「むね」と読みます。


 「清心(きよむね)」
    • good
    • 0

人名では「心」を「むね」と呼ばせます。


その他「むね」の読みがある名前に使える漢字例:
心、志、宗、寛、兵、崇、至、順、意、斉、旨、統、棟、能、縁、主、致、梁、領、陳、念、極、肯、指、概、胸、臆、較、襟。
    • good
    • 1

単語、としての読みはありません。


ただ、詞や歌詞ではそのように意訳されることはあります。
    • good
    • 0

人名でのみあります。


当て字読みなので、一般的なものではありません。
    • good
    • 0

無い‥と言うか 心は無限世界  胸は 有限世界のものなので 全く違う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!