プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行のキャッシュカードを紛失したことに気付いた場合、まず、どのように対応するのがベストなのでしょうか?

詳しい方、お願い致します。

A 回答 (5件)

そりゃまず銀行に連絡でしょう。


最近は警察への届けが不要の銀行の方が多いかもしれません。
紛失→即発行です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/06/09 17:40

警察に紛失届→銀行に届け出→無効化と再発行


(再発行まで3週ぐらいかかります。)

みずほ銀行の例
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/tetsuduki/fu …
    • good
    • 1

1.その銀行に 利用停止手続きを取る


2.警察へ届ける
ですね
    • good
    • 0

まず自分の口座名と口座名義人を告げて口座とカードを凍結してもらう。


再開がけっこう面倒らしいけど、そんなことは言ってられないから。
    • good
    • 0

銀行に電話(カード裏面)して、緊急停止お願いしますね。



紛失カード見つからなければ、後日、有料でカード作り直しかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!