アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問。
好きな女性と二人きりの時、無言でいることはありますか?

沈黙でもいれる女性と話しかけてくる女性だとどっちがいいですか?

A 回答 (4件)

ケースバイケース、デートしたからって、しゃべりまくりませんので、沈黙もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/10 09:26

女性の性格にもよります。


2人の関係性(付き合ってからの時間とか)にもよりますし。
息継ぎなしに、それこそマシンガンの様に話す(話しかける)女性は好きではありません。場の雰囲気を読んでタイミングよく〝会話〟出来るヒトが心地よいですね。
私(男性)の場合、無言の時ありますよ。会話が途切れた後は無言です、ずーっと無言にならないように自然に次の会話が、どちらともなく始まるような感じですね。違和感はありません。
お互い緊張しずぎない事です。どちらかが場の雰囲気に合わせて会話をリードすればよいと思います。
1番重要な事…会話の内容です。男女関係なくいえますが〝自分の事〟ばかり話すヒトは嫌われます。話上手は聞き上手ともいいますし、相手の話しをよく聞いて〝言葉〟を引き出しあうような会話が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/10 09:26

ありますよ。


以前付き合っていた女性は私と同じで自転車が趣味で、休日に二人でポタリング(自転車散歩)をして、ひと気のない埋立地まで走ってきて、並んで座って海を見ていたときなど、しばらく二人共無言でした。
同じようにアートが好きな女性と付き合っていたときは、美術館の中では当然無言ですが、喫茶店に入ってしばらくは二人共余韻に浸っていたりしました。
冬に二人で部屋にいて、二人共自分の好きな本を読みながら好きな飲物を飲んでいて、お互いが横にいることは意識しつつ言葉は交わさないとか。
「ずっと黙ってて」とは言いませんけど、言葉がいらないタイミングというのはあると思います。それを理解してくれないなら、ちょっと厳しいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/10 09:26

ケースバイケースかな。


無言の時ありますし、付き合い長いとそうなるし。、、、、、、って時も大事かと。
波音だけとか、飛行機の音、、、
風の音や、電車の音や雑踏
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/08 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A