色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

就活生です。意見を聞かせてください。

5月28日にとある企業の最終面接を受けました。
企業研究をひたすらして自己分析もたくさんし、準備万端で挑みました。
そのおかげか、言いたいことがきちんと言えたと思いました。面接官の方2人も笑顔でよくうなずいて「へえそうなんだね」とメモをたくさんしてました。
会社説明会の段階から、代表取締役専務の方がとても良くしてくださり、面接の際も説明会の際も車で送り迎えをして下さっていました。車の中で2人で世間話やその会社のことをたくさん話しました。
面接が終わり、「○○さんの家からだと、電車で通うようになるのかな?」と聞かれ、「一人暮らしか実家通いかどちらかになると思います」と言うと「実家からだと早起きしてもらわなきゃだね」と笑っていました。
面接が終わって代表取締役専務の方とエレベーターを待っている時、(車で駅まで送ってくれるため)「緊張した?」と聞かれて「しましたすごく」と言うと「そんなに緊張するものじゃないから大丈夫」と言ってくださいました。
なので、行けるのではないかと思っていました。
でも今日まで何も音沙汰なく、すごく小さな会社で就活生にあまり人気もないと社員さんがおっしゃっていたので、人数が多すぎて手が回っていないなどはないかと思うんです。
面接が終わった時、「なるべく早く連絡しますね」と言われただけで、具体的な日数などを聞くのを忘れたことを後悔しています。
今日の朝電話で問い合わせてみたのですが、担当の方が外出していて、いつ頃連絡をいただけるか聞くことが出来ませんでした。
不採用なら早く切り替えて前に進みたいです。
でももしかしたら採用かも、と感じてしまう自分がどうしても消えません。どうしたらいいでしょうか。

gooドクター

A 回答 (2件)

一つずつ会社をうけているのですか?普通は何社も並行して進めるものだと思いますが。

いくらいい感触を得たとはいえ、それはあくまで主観であり結果が来ないことには決してわからないのですから、、、
こうしている間に他のところはどんどん埋まっていきますよ。
    • 0

就職、特に新卒の就活は自分の一生にかかわることです。

従って内定が出るまでは相手に過大な義理立ては不要です。相手が内定通知をしてくるまでは、他の就活をしても一向にかまいません。義理立てしなきゃいけないのは早く内定を出してくれた会社に対してです。

複数の会社で就活していてどこかに内定したら、その時点でまだ内定をくれない他社へは丁重にお断りしてください。
    • 0