プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の人について
私は大学1年女子です
バイトを始めた時同じタイミングで始めたひとつ上の男の先輩についてなんですが、私が一番年下のせいか仲良くしてくれて向こうから話しかけてきます。 (私からは人見知りなので話しかけません)

私的には仲のいい優しいお兄さん的存在なのですが、バイトの時に他のバイトの人と話しているのを聞いてしまったのですが、私に好意があるみたいなんです。

でも私は仲のいい友達みたいな仲でいたいです

LINEでご飯に誘われましたが、社交辞令だと思っていたのでその時はまた今度〜というふうに言っていましたが、具体的な日にちを聞いてきたので、うまくスルーしその話題は終わらしました。

しかしまた具体的な日にちを聞いてきたのですが、どうしたらいいでしょうか。

あまり思わせぶりなことをしたくないので、LINEも4日くらい開けて返しています。

A 回答 (3件)

>私に好意があるみたいなんです。

とあなたが先輩に好意があるのを自覚をしていての友達関係は不可能です。
今は友達関係を築こうとするのではなく、あなたには好意がない事を態度で示す事が先決です。

あなたが先輩の立場で考えてみると、1番わかりやすいですよ。
あなたが好きなバイト先の人をご飯に誘い、また今度いけたら、とはっきり断られてはなく、じゃいつ行きますか?と聞いて、予定決まったらLINEする、と返信が来て、あなたはずっとLINE待ったけども返信はないし、バイト先ではやたらと話すし、はっ?ってなりませんか?
やっと返事を待った末、行かないと言われたら、あそこまで仲良くしておきながら何なの?
だったら最初からはっきり断れや、とあなたもこの様に思うと思います。

ただどの様に対応して良いのかがわからないからだと思うのと、先輩からは告白はされてないので、2人でのご飯は周りに誤解をさせてしまうので、ご飯に行くのは辞めておきます、と2人で会う事はしませんよ、と言う意思表示はしておくと良いですよ。

返信も4日開ける事ができたので、次の返信は2週間近く開けて、先輩から追いLINEが来てもすぐには返さずに、次は3週間後に返して、フェードアウトです。
対面で好きな人は?とか聞かれたら、今は恋愛はするつもりはないので、先輩とも友達として仲良くしたいです、と伝えれば、先輩とは仲良くはなり過ぎず、普通に話す感じで行けば、一応はここまであなたの意思表示はしたので、このままの関係を気付いて行けば大丈夫だと思います。

男女の友情はある様でないので、なかなか難しいです。
    • 0

あなた次第です。

その男性と”遊ぶ”のならそれでもよし。

でも、バイトでは色恋沙汰なしで仕事に専念するのをお勧めします。
バイトの年上の男性は なんとなく頼りがいがあるのでホレやすいですが、
もてあそばれて捨てられる 可能性も高いです。
大学を卒業して(もしくはその前に就活に専念するため)にバイトをやめるときが 逃げられるときです。
就職すれば 化粧が上手で、大人で魅力的な女性が待ってるのですから、バイト先の年下の女の子なんて魅力に欠けます。どっちを選ぶかわかりますか?

それでもいいなら、肉体関係なしで”遊ぶ”にとどめるならいいでしょう。
    • 0

みんなで行ったらきっと楽しいですよね〜

• 0