プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜタバコはあんなにも不快な匂いなのですか?

質問者からの補足コメント

  • 仮に芳香であったとしても有害物質が含まれていれば不快なものであることには変わらないのですが

      補足日時:2021/06/09 07:04

A 回答 (5件)

タバコだからです(苦笑)。


吸い殻ゴミなどの匂いは愛煙家でもイヤなのだそうです。
駅の喫煙所に群がってガツガツと吹かしている姿も、申し訳ないですが不快ですよね。
    • good
    • 3

あなたが嫌いだから不快である、としか言えないです



主に嫌われるのはアンモニア、硫化水素、3-エテニルピリジンなどが出るからですか、まぁ私も禁煙して長いので臭いという感覚は分かります

一方、煙草は香りを楽しむための物でもあります
例えば葉巻は肺に入れず、くゆらせて香りを楽しむ嗜好品ですが、あれも中身は煙草です

なので結局は好みに合う、合わない、という話になってしまう、ってことですね
    • good
    • 2

不快を克服すると愉快になるという罠


その罠を仕掛けているのが国税と米国
    • good
    • 0

芳香なんてなく、とにかく臭いです。

タバコ吸いの人にはマヒして臭いわないだけなんですがね。でも、マリフアナはタバコどころの臭さじゃないです。何十倍も強烈。
    • good
    • 1

石油由来であるからでございましょう。


私も良かれと思って高価な物を買い求めましたが、カートリッジを使い切った時点でお蔵入りとし、元の紙たばこに戻しました。
私は高血圧と動脈硬化の継続治療ですが、主治医によれば、中華製の電子たばこ程、危険な物はないとの事です。
なので、紙たばこの本数を減らす努力をしなさいと指示されました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!