プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のライトに対抗できる歩行者ライトってありますか?光には光見たいな

質問者からの補足コメント

  • 車で遠目ライトしてるやつに対して

      補足日時:2021/06/09 07:30

A 回答 (9件)

シュアファイアのフラッシュライトでしょ!


https://surefire.jp/category/item/illumination/f …

私が使ってるのは6PX PRO – Dual-Output LEDです。
これでもHIGHモードならかなり明るいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いっすね

お礼日時:2021/06/09 12:19

歩行者用としては無いと思います。

レーザーライトみたいなのは危険で、自分が巻き込まれてしまうことも想定されます。相手によっては絡まれて厄介なことになりそうです。ひたすら、よそ見して気に入った人影がないか探すのがよいでしょう。
    • good
    • 0

「LED工事用投光器」でネット検索すると、候補が出てきます。



ただし、光量の大きな照明にはそれなりの強力な電源が必要で、乾電池やモバイルバッテリーというわけには行かず、せめて単車用のバッテリーを抱えて歩かないといけなくなります。

LED投光器の後ろに反射鏡を、前に集光レンズを付けると、1km先でも照らせるようになります。
    • good
    • 0

喧嘩を売られてそれを買う……ような反応で、微笑ましいなあ。



直視しなきゃいい。
そんだけの話です。
    • good
    • 1

ドライバーに照射すると犯罪になるので止めた方が良いです

    • good
    • 0

あったとして


安全運転妨害違反みたいな
罪に問われる。
それで事故ったら確実だね。
がんばりなさい。ww
    • good
    • 0

車に向けると、威力業務妨害罪になる可能性があります。



FNNプライムオンライン - バス運転手の目に危険な「レーザーポインター」照射 男を逮捕
https://www.fnn.jp/articles/-/2062


> 車で遠目ライトしてるやつに対して

歩行者が遠い場合は、ハイビームを点灯する事になってます。

警察庁 - ハイビームの上手な活用で夜間の歩行者事故防止
https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/anzen/highb …

| 前照灯を上向き(ハイビーム)にすることで歩行者などを遠くから発見することができ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜レーザーポイントとは言ってませんけど?

お礼日時:2021/06/09 12:23

https://a.aliexpress.com/_mNyjxEh
友達がこれのでっかい方を買ってチャリに着けてましたが明るすぎてほんと迷惑なので使用を辞めたほどです。ライトの前に手をかざすと熱を感じます。車のヘッドライトより明るいのでは?
関連商品のところにも色々ありそうなので見てみるといいかもしれません。(このサイトから買うと中国発送なのでとんでもない時間待たされますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほ〜よさそうですね〜

お礼日時:2021/06/09 12:20

2000ルーメン以上のライトでいけるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜

お礼日時:2021/06/09 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!