gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

捜索願い出されたら逃げれますか? 未成年と大人の両方教えてください

gooドクター

A 回答 (3件)

捜索願を出されても、幼児・児童でなければ、捜索することもなしです。

何かの事件に巻き込まれたときに、捜索願が出されていることが発覚するだけです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?

最初に、「捜索願」を出された事を、行方不明中の人間がどうやって知るのか??ってことでしょう。

そもそも、わずらわしさから逃げたい。ということです。

未成年:捜索願がある無しに関わらず、警察や大人、OBなどは必ず見ています。そして「危険防止」の為に警察に通報するのです。
未成年♀の場合は風俗や覚せい剤、性的犯罪に繋がる恐れもあるからです。
未成年♂の場合は893予備軍になる可能性もあります。
だから捜索願の有無ではなく、警察は「この子・・・なんか違うなぁ・・」と感じれば声を掛けます。

自分なら逃げれないと分かっているのでゴメンナサイするでしょうww
だって、現実的な問題として「逃亡費用」のねん出が未成年では不可能だからです。
ーーーー
大人:クレカ、QR支払い、電子決済:これを使用している限り警察は電子的利用証拠から大よその生活範囲を絞りだすことが可能です。
お金が必要になる→コンビニATMを利用する。→そのコンビニから生活圏を絞り出す→直線距離で移動しているのならその国道の延長線上と言う事です。また、コンビニATMを中心として半径5km、3kmなどと絞れます。

逃亡者はせいぜい自転車です。と言う事は普通は5~10km圏内。
徒歩ならせいぜい1~3kmでしょう。そこで張り込みをすればよい。

だからガチ犯罪者はデジタルではなく「アナログ」に拘るのです。
カメラ無い無人駅、大きな公共道路以外の市道や私道、農道です。
また言葉巧みに協力者に購入を頼みます。

但し、1年2年も生活していれば自ずと近隣づきあいが発生します。
それが現実です。と言う事は、本当に逃げたいのであれば、定期的に移動し続ける必要性があります。ただ、人としては「他の人間性との関係性を望むのが性格の為不可能でしょう。」それとアナログのお金をどうやって工面するのか???ここがネックです。

よって、疲れた時点でwwごめんなさい。wをしますww
    • 1

成人は、事情によってですが、強制的に連れ戻すことは無理では?

未成年はどうだろう。虐待されてるとか無い限りは、親の監護権で連れ戻される
可能性があるねー。
    • 1