gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

昨日コンビニに行きました。レジに並んでいたら私の前に並んでいた中年男性が店員にタメ口全開で見ていて不快になりました。「〇〇円チャージして。袋いるよ。箸はいらない。〇〇は〇〇できるの?」といった感じでし
た。店員は見た感じ若い学生のアルバイトみたいでしたがいくら店員が自分より歳下でも知らない人に対してタメ口はあり得ないと思うのですがおかしいですか?敬語と言いますか丁寧語と言いますかそれを使うべきだと思います。タメ口を使う人は「自分より明らかに歳下の人間にはタメ口が当たり前」という考えなのかもしれないですけど。まあとりあえず髪の毛引っ張ってムリヤリ引きずり出して蹴り倒してそのまま帰りましたが。多分そいつ今も道路に落ちてます。

gooドクター

A 回答 (7件)

私も店員さんにため口の人はどうかと思います。

でも暴力もダメです。傷害罪になります・・。
    • 1

コンビニの場面、飽きたから 交番での探し物でもやって欲しいね

• 0

私も経験あります。

スーパーのレジで後ろのおじさんが非常に無礼な態度で若い男性店員に接していたので、馬鹿じゃないかと思いじーっと見つめていたら、そのおじさん恥ずかしくなったのか沈黙になりましたよ。
若者よりも歳が上なのに恥ずかしい奴らが多いですよね。
    • 1

以前の、コンビニやスーパーでの殴ったのは、警察はどうなりました?

たしか、ボクシングか、空手の有段者と思ったが・・・・
    • 0

人は成長します

成長してからで良い
    • 0

>あとりあえず髪の毛引っ張ってムリヤリ引きずり出して蹴り倒してそのまま帰りましたが。

多分そいつ今も道路に落ちてます。

あなたの方が暴行罪を犯しているので、人のこと文句言えませんね。
    • 0

コンビニ・スーパーでのマスク未着用架空暴力問題の方でしょうか?

確かに、店員さんに横柄な態度を取る客には嫌悪感があります。

最後の嘘が無ければマトモな質問内容だと思いました。
    • 4