プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「通勤時間について。」
みなさんが電車、バスを利用して通勤するにあたり、我慢できる許容範囲内の時間を片道で教えてください


車は回答除外とし、あくまでも電車やバスによる片道。




また、追加で可能なら、いま、ないしは今までの片道の通勤時間も教えてください

A 回答 (5件)

今なら、耐えられるのは30分かな。



昔は片道2.5時間、乗り換えなしなら耐えられたど都内で
5回も乗り換えあったりすると精神と体調を崩しました。
残業も多かったですからね。

現在は通勤時間0です。自分が経営者だから。
正確に言うと徒歩数分。ってところですけど。

1日片道2時間使うと、1日4時間、5日で20時間無駄にします。
1ヶ月4週と考えて160時間。

人生を無駄にしますよね。
    • good
    • 1

高校の時はバス通学でしたが 朝は2時間、帰りは20分でした。

朝は道が渋滞して全く動かないからです。
朝は2時間、しっかり予習しました。
    • good
    • 1

大学の時は片道2時間20分~30分でした



今の会社は車です
バスが通っていないので、車で40分
    • good
    • 1

>我慢できる許容範囲内の時間を片道で教えてください



座ることができれば1時間30分は許容範囲です。
座っていれば読書もできますし仕事もできます。
立っていれば30分が限界ですね。

通勤していた頃は、家から駅まで10分、電車30分、駅から勤務先まで15分。
    • good
    • 1

家から駅まで徒歩30分。


電車で15分。
駅から職場まで徒歩3分。

家から駅まではバスでも行けますが、健康の為に歩いています。
バスなら10分ですね。


新入社員の頃は職場までチャリで5分でした笑。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!