プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーは1日どれぐらい飲むのが目安ですか?

私は長距離運転が多い営業マンで、最近コーヒーが日中の眠気や疲労を抑えてくれてて助かってます。
ただ、飲み過ぎも良く無いかと思いました。

皆さんは1日にどれぐらい飲まれますか?
良いアドバイス下さい。

A 回答 (8件)

カフェインの過剰摂取にならない程度に。


詳細な情報は下記をどうぞ。

内閣府 食品安全委員会 e-マガジン【読み物版】
[生活の中の食品安全−食品中のカフェインについて−その1]
   平成30年1月12日配信
http://www.fsc.go.jp/e-mailmagazine/mailmagazine …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 20:05

3~4杯くらいがいいと思います。


食後に一杯飲むのと癌を抑制するとか。
お砂糖を入れると胃が荒れますから、私はブラックか牛乳を入れて飲みます。
カフェインが鉄分の吸収を抑制するので、飲み過ぎはよくありません。

お仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 20:05

もう亡くなりましたが、日本の大スター高倉健さんは一日に小カップでブラックを50杯位飲んでいたそうですよ。

何時も付き人が作っていたそうです。因みに余談ですが健さんはTVのインタビューの時私は衣料品の「しまむら」で良くTシャツ等を購入しますとも言っていましたね、此れにはビックリしました。
私はブラックで2杯くらいです。別に目安は無いと思いますが!但しコーヒーの豆は新しく良い物「ブルマン」が良いでしょう。パッケージは空気を抜いて真空にして冷蔵庫で保管がベターです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 20:04

毎日2リットル飲みます


ソコソコ薄い
ブラックです
眠気や疲労を押さえてくれると感じた事はありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 20:04

カフェインに耐性がある方は数杯でも影響は無いでしょう、片頭痛は発生するかも。


私は好きですが耐性が無いので1日1杯が適量です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 20:04

朝は良くない論が一部に上がってますが、長年朝は、挽いて


ドリップから始まり、多い日は昼、3時にも飲みます。
1日に、150㏄5本までなら、量的にOKでしょう。
ただし、砂糖など普通に入ると当分が多過ぎのようです。

ブラックか、豆乳入れるのがお勧めです。ミルクは最近骨に
悪影響と言う学術研究が出てきてます。
牛の赤ちゃん用で1年で500㎏にも育つものを成人が横取り
ですから、無理もないです。
科学的には吸収のためのマグネシウムが極端に少なくて、
血中にカルシウムが沈着、指の毛細血管が詰まったりも
するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 20:04

カフェインが1日500mgを超えないようにすれば良いと思いますが、


睡眠が浅くなるので、根本的な解決方法としては飲まない方が
結局は眠くならなくなると思います。

普通のコーヒーなら2,3杯でしょう。
私はデカフェに変えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 20:04

セブンイレブンでカップのブラックコーヒーのLを、2杯。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/17 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!