アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

というと、男性は、なぜか、旧皇族ではなく、民衆の中から「有識者を!」と声をあげる。
成り上がりの野心家集団や、日本学術会議のようにはなって欲しくありません。
旧皇族を身分回復し、旧皇族で貴族院を固めるべきです。昔は、税金を多く払って国を支えていた多額納税者枠もありましたね。
しかし社会主義者による洗脳が進み、多額納税者をまるで鬼か悪のように言われ、逆にインテリ労働者を祭り上げています。そこで、有識者が戦前の貴族として相応しいという発想になるのでしょうが、赤い貴族が何割この中にいるでしょうか?
このような野心を燃やした戦いをするくらいなら、全員旧皇族の方にしていただいたほうがよいと思います。
富裕層の中に旧皇族を妬む方はおりません。いるとすれば、反権力を唱える一方、喉から手が出るほど権力を欲している社会主義者(左翼)です。

A 回答 (6件)

そもそも日本国は「議院内閣制」です


「立憲君主国」ではありません。
    • good
    • 0

そうですね。

私は、参議院は要らないという考えです。何故か?単に知名度が高いと当選する。おかしいではありませんか?旧皇族でも良いですが、さすがに政治に疎い方々に務まるのでしょうか。そこが疑問です。
    • good
    • 0

投票権も納税額に比例するようにしたら良い。


もちろん、昔通り女性は選挙権無し。
    • good
    • 0

当然、参政権はもちろん、東大・京大なども、男性のみに戻すということですね。

    • good
    • 0

天皇は象徴的存在であり君主ではないという意見もあり


象徴ゆえに元首でもないので立憲君主国かどうかは意見が分かれるところで、自民党でさえ明言しないままです。

日本国憲法は「日本は民主国家である」ということが大々前提の憲法ですので、身分差をもうけるような発想はあり得ません。

ましてや学識者よりも身分だけを理由にした貴族院の復活など天地がひっくり返ってもあり得ません。歴史から逆行しています。
    • good
    • 1

2院制やめて1院で十分...今の野党は解党とする!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!