プロが教えるわが家の防犯対策術!

帯状疱疹

1週間経っても左胸の下辺りや左の方が謎の痛み続くので.筋トレした際に痛めたのかと思い整形外科に掛かった→整形外科の先生は見るな否や ”あーこれは帯状疱疹ですね。特有の☆型が何とかかんとか(←確かこんな感じだったと思う)“ と直ぐに言われ ”なので皮膚科に掛かって下さい“ と言われたので翌日皮膚科・内科に掛かったらそこの先生は ”うーん・・・。ブツブツ全く出来てないですし・・・。もう一週間以上経ってますが希望するならお薬出しますがどうされます?(ちなみに身体に害はないので安心を)。まだお若いのでもうしばらく経過観察様子見てみてはいかがでしょうか? それでもしブツブツ出来たり痛むようならまた来てください“ と言われ結局 カロナール錠200というのを出され終わりました ←てな感じですが、帯状疱疹をネットで検索すると

”抗ウィルス薬の全身投与をなるだけ早期に開始することが大切“ とか

”早めにウイルスの増殖や痛みを抑えることが何よりも重要です。じっとしていても痛い、原因のわからない痛みが体の片側に起こり、そこに発疹(ほっしん)が出たら帯状疱疹が疑われます。できるだけ早く、医師に相談しましょう“

などとあり 経過観察・様子見してて心配になって来たのですが大丈夫なのでしょうか・・・??。なるだけ早期に なのなら様子見なんかしてないで一刻も早く薬投与?薬服用? しないといけないのでは??(ちなみに整形外科の後皮膚科内科に行ったのが6月3日、整形外科に行ったのは前日の6月2日です。痛み出したの多分5月24日の夜に筋トレダンベルカールした後にちょうど痛み出したので筋肉痛と整形外科行くまでずっと思っていた)

A 回答 (2件)

それでしたらきっと、筋肉痛っぽい何かだと思います。

シャツが触れても痛む位でした。様子見で大丈夫。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますした

発症して確か二、三日以内でないと効果無いので今飲む薬ではありません。

ブツブツが出ない場合もあり経過観察になる事も。帯状疱疹だと触るだけで冷や汗出るくらいの痛みですがどうでしたか?放っておいても治るので、様子見で良いと思います。本当に帯状疱疹か分からないですしね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。触るだけで痛むことは全然ないです(手でそこをパンパン叩いても痛くありませんし)。痛むのは くしゃみした際 や 起き上がる時ですかね