プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寿退社したいっておかしいですか?
専業主婦になりたいわけではありませんが
今の会社が精神的にきついです
給料も多くありません
むしろ少ないです
完璧を求められすぎてしんどいです
人間関係も良くありません
ただ誰もが知ってる大手なので
転職したら、辞めた理由を答えられる自信がありません
なので、綺麗に辞められる寿がいいと思っています
やめる理由が欲しいです
この考えはおかしいですか?

彼氏には辞めたいけど辞められないと伝えてますが、まだ若いんだから転職するなら早い方がいいんじゃないと
結婚するにはわたしの仕事の安定も少し求めているようです

A 回答 (7件)

人間関係は置いておいて、貴女はその企業で成果や結果を出せているの?



もしダセテなければ転職しても今よりも待遇が悪くなり給与が下がるかも知れません。

その覚悟があれば良いかと。
    • good
    • 0

専業主婦になるでもなく、結婚したら遠方に引っ越すのでもないのなら、むしろ、「寿退社」する方がおかしいように思うのですが。


転職活動時に、前職を辞めた理由を「結婚するので」と答えたら、「じゃあ、なんで今、ウチに応募してるの?」と思われるんじゃないですか?
また、採用担当者に「新婚さんかー、ウチに入ってすぐに妊娠とかされたら、いきなり産休育休か・・・穏便な理由をつけてお断りするか」ってなりかねませんよ。(本当はダメなんですけど。)
彼も夫婦共働き希望のようですし、結婚を機に現職辞めて、その後転職先が見つからない、となったら、なんだか夫婦間がぎくしゃくしそうですよね。
普通に、「仕事内容が合わない」「お給料が少ない」を理由に転職活動した方がマシじゃないかと思いますけどね。
まあ、その前に、給料はともかく、「完璧を求められすぎてしんどい」の部分は上司等に相談してみてはいかがですか。
それすらできないほど「人間関係も良くありません」なのかもしれませんけど。
    • good
    • 0

それでいいのでは。


通常、「一身上の都合により退職致します。」ですので、理由
をたずねられたれば、「この度、結婚の運びとなりましたので、
○月末での退職を希望いたします。」で、当たり障り がない
のでは、有りませんかね。
    • good
    • 0

会社を自分の意思で辞めるときには、理由は要りません。


単に、「一身上の都合」で良いです。

敢えて理由に「寿退社」を上げれば、
周囲への自慢に取られます。
また、結婚が遅れれば、後で「嘘つき女」の噂が立ち寝ません。

転職活動での説明は、
正直に「仕事の内容や社風が合わなかった」とか、
「結婚を考えて、仕事の環境(が所や勤務時間)を変えたい」とか、
で良いと思います。

> わたしの仕事の安定も少し求めているようです
若い内は家族を養えるほどの収入が無いのが普通です。
二人で稼ぐのは、普通なことです。
    • good
    • 1

転職する際の退職理由に寿はおかしいと思いますよ。


彼とは遠距離で、結婚と同時に彼のもとへ引っ越すから、とかなら分かりますが、それとは違うのでしょう?

とりあえず在職のまま転職先を探してみてはいかがですか?
自分が転職したらどんな条件で可能なのか、他社の雰囲気はどうなのか、自分で見てみるのもいいと思います。

>結婚するにはわたしの仕事の安定も少し求めているようです
あちこちで男女平等が叫ばれる昨今ですからね。
特別な理由がない限り、働くのは普通のことだと思いますよ。
    • good
    • 0

今の職場がつらいのはわかりましたが、


寿退社したいのは、共働きが当たり前の現在ではただの甘えでしょうね。
転職活動が面倒臭いと言ってるだけにしか聞こえないです。
    • good
    • 0

寿退社に「あこがれる」のはわかりますし、まあ、そういう人もいるでしょう・・・


と思いますが、質問者さんの場合は、ちょっとおかしいですね。
だって「精神的にきついから辞めたい」のが理由であって、寿である必要はない案件ですから。
彼だって「転職するなら早い方が」って言ってくれているのに、「寿が~」って言って言ってる時点で、考え方がズレてます・・・

質問者さんは、少々悪い方向に見栄っ張りと思います。
大手?それがどうした・・って感じです。勤めている会社で自分の価値も上がっているつもりでしょうか。
「転職したら、辞めた理由を答えられる自信がありません」って、誰に答えることを想定しているのでしょうね・・
友達に見栄が張れないから?
友達に負け犬と思われたくないから?

他人はそんなこと気にしてませんよ。もっと自然に考えましょう。

寿じゃなくても「他にやりたい仕事があって」って言っておけばいいじゃないですか。

寿退社したいがために、彼に結婚せまったら、仕事だけじゃなく、彼も失うことになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!