【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

ニュースで 韓国の 最近の 元徴用工 元慰安婦の 判決は日本よりの判決との事ですが
日本よりですか どちらかと言えば 普通と思いますが・・・

gooドクター

A 回答 (9件)

いえ、ムン・ジェインがムン政権の為に指示して行っているものでございます。

ご存知の通り、韓国には「三権分立」と言う民主主義国家の大原則が存在しておりませぬ故、常に時の権力者の思惑と都合次第で如何様にもなるのでございます。

就任以来、政策を只ひたすら「反日」と「南北融和」のみで突っ走って来たムン政権ですが、それが今日の泥沼状態を招き、国際社会からの孤立化が顕著になって来た為、取り敢えずは全く相手にされていない日本への歩み寄り姿勢を示す為の一時的な❝まやかしの判決❞である事は間違いございません。

ご承知の通り、国家間の協定事項や国際法を平気で無視・反故にする事を当たり前とする恥知らず民族ですので、今回の地裁判決を大法院が掌返しで覆す事は火を見るより明らかでございます。
    • 1

日本よりではなくて、反政権よりというか保守系より、野党より、ということです。

韓国の司法も一枚岩ではないのです。
判決に対し、政権側からは非難囂々です。
    • 0

韓国の司法が「日本寄り」になることは、あり得ません。

韓国司法が寄り添うのは「政権」か「民意」です。
本来、司法が寄り添うべきなのは法律のみですから、それも全く間違っているのですが、韓国ではそれが「普通」です。

ただ、日韓問題に関する司法判断で、日本側から見て「まともな判決」を下したこと自体、最近の韓国では珍しいです。
言い換えれば、「異常が普通」の韓国では、「普通は異常」なんです。

まず「史上最悪」とも言われる日韓関係が、これ以上に悪化しますと、韓国側がかなり困ります。

戦後の日本は、韓国に対して激甘の対応でしたが、文在寅のメチャクチャさには、さすがに報復的な措置などもやる様になりましたから。
すなわち、これまでの「日本は報復しない」と言う前提が崩れ、この先の日韓間では、「日本の報復もあり得る」と言う時代に突入した訳です。

従い、政権に寄り添っても、「司法判断が、これ以上、日韓関係悪化の原因になってはいけない」となります。

一方では、最近の文在寅は支持率を下げてますので、政権を見限って国民に寄り添えば、「反日政治家の文在寅には、さほど忖度した判決を下さなくて良い」となりますね。

すなわち、政権,国民のいずれに寄り添っても、日本にとって「まとも」と思える判決が下せる局面とは思います。
    • 3

最近の韓国は、好きな人(日本)から振り向かれないので、ちょっとスカートを捲りあげて相手(日本)の気をひこうとしてる女のようだ。

文在寅は、これまで、裁判所に対し裏から手を回し反日判決を続けさせてきたが、日本を含め海外諸国からバカにされている事実に、ようやく気付きつつあるのだろう。

今回の判決だけで、日本よりとは、到底言えない。姑息な手段ではなく、根本的な反省が必要。
日本に対して、嘘と捏造で勝手な歴史を作り反日教育をしてきた過去を謝罪し、心から反省の態度を示さないとダメ。
    • 1

あの国の裁判に日本寄りと言う事は有りません。

その逆です。
何せ反日無罪ですから。
今は日本が距離を取っているので、今迄の駄駄コネが効き難くなって居る事も有り、
政治的な思惑で世界の標準に近付いているだけの事。
ここで日本政府が勘違いして今まで通りにお小遣いを出すように為っては、また以前に
戻るだけです。
    • 1

関係ありません

法に「日本寄り」も何もありません
どうでもいいですね
完全無視で当たり前
ではなぜ完全無視できない
なぜ安倍は10億くれてやった

それは、日本とアメリカの金持ちを儲けさせるためです
    • 0

隣国の裁判の判決がどうであろうと、どうでもいいことではありませんか?

• 1

日本よりというか、普通になった。

韓国の司法が普通の判断、判決がなされるようなった。
ということかと思います。
日本では決してないとともいますよ。
あくまで普通に公平に判断できてきていると思います。
    • 0

国際基準なら 普通のことですね。

でも 「日本より」と言う 「見え方」が
必要だと 考える 人達がいるのです。

お家芸でしょ?
「ここまでしてやったんだから 今度は日本の番だ」
    • 2