アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中二女子です。席が近くてまあまあ喋る男子がいるんです。その子は、いきってる?というかいつも偉そうにしていて例えば授業中に先生に反抗していたりしています。自分ではかっこいいと思ってるぽいです。その子がよくいじってくる?という感じで話しかけてきてすごく嫌です。例えばぶつかってきたりした時にブスとぶつかったーなどデカい声で言ったりします。後私に直接お前のこと嫌いだからと言ってきたりします。今日は、お前ブスすぎじゃね?陰で言われるより直接言われた方がいいでしょとか言って言ってきましたその子は、かっこいい訳でもないのに人のことをブスだとか言います。私がブスなのが悪いんですけどね,辛いです、もう学校行きたくないぐらいです、どうすればいいですか?

A 回答 (2件)

次にブスと言われたら、



「でも、アンタ鼻毛出てるよ」

と大きな声で言ってみてください。

人のことをブスとからかっているのに、
本人は鼻毛が出てると言われれば
相当、恥ずかしいと思います。

もし、いきなり言い返すのが無理であれば、
トイレやお風呂に入っているときに
1日30回ほど、
前に向かって指を差しながら

「でも、アンタ鼻毛出てるよ」

という練習もしてみましょう。

練習しておけば
とっさの時にスムーズに実行できます。


可能であれば、
いじられているときの声を録音しておくと、
もっとイジメがひどくなったときに
相手を追い詰めるための良いアイテムになります。

複製して、相手が受けそうな高校に郵便で送ると、
落とされることも期待できます。


この掲示板では色々な方が味方になってくれるので、
出来そうなものから1つずつ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2021/06/09 15:00

寂しいから話しかけてくるんでしょ!って、言ってみましょうか。


何度悪口言われても、ほら!また寂しがって!と、子どもの相手でもしているように、上から目線で対応すればいいですよ。
言い返すとか抗議するとかは同じ目線となりますので、逆効果になりエスカレートする場合もあります。
あくまでも「可哀想な子を見るように」相手にしない方向でいきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!