アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
私の会社では、一つだけの職種で労働者派遣を請け負っております。
受託請負案件が主流なのですが、商流の都合や指揮命令の都合で派遣の契約を求められている状況です。
当然労働者派遣業の許可を受けて業務をしているのですが、せっかくの許可ですので有効に事業展開できないかと考えております。また現在派遣を実施している職種でもコロナ渦の影響を受けていることもありますので、派遣労働者の希望次第では別職種での派遣業務を用意できたらとも考えております。

当方関東の会社です。
人手不足などで派遣でも人がほしいと思われる職種・業界などがありましたら、ぜひお教えいただけないでしょうか?
当然自社内でも情報取集に努めていますがなかなか厳しいものもありこちらへ質問させていただきました。

否定意見もありますでしょうがご勘弁ください。
サイト利用のルールを逸脱していましたら取り下げます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

トラックドライバーなどの物流業界の人手不足が深刻です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トラックの種類によっては免許保有者の確保や免許取得の制度等を確立させる必要がありそうですね。
普通免許等でできるものであれば、比較的容易に事業参画できそうにも思えます。
検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 10:21

東京5輪パラのボランティアの辞退者は1万人にも上っているそうです。


その陰では、多くの人材派遣業界がその代わりを有給で募集しており、
時給1,500~2,000円と言われています。
名目は「国際級イベントの支援業務、主に関東地域」と言う事で、
東京5輪パラの名は出してはいませんが、
その報道機関は「当然、5輪パラ競技の会場」と断定しています。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ただ、今からでは遅いような気もしますし、五輪関係とのパイプを持った派遣会社がすでにいれば、そのようなパイプを持たない私たちでは、入っていけないように思いますね。
派遣の派遣は違反行為ですからね。
さらに一時的なもので、恒常的長期的なビズネスではなさそうですね。
可能性を踏まえ検討してみたいと思います。

お礼日時:2021/06/14 10:17

介護は?



どこも人手を欲しがってますよ。

介護に限定した会社にすれば、潰れることは無いと思います。

素人考えですが、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
介護や福祉の施設での人手不足はよく聞きますが、やはりイメージがきつそうだとかいろいろな面があり、人を集めるのに苦労しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/14 10:14

労働者派遣という業種が、もう破綻しつつあると思いますよ。

その業種が多すぎますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
派遣の許可の価値は下がっているかと思いますが、業種が多いがためにもまだまだ商売になるかと考えております。
ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/06/14 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!