【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

男が、ずっとLINEしている女に「新しく出来た水族館に行きたいけど、一緒に行ける人がいないんだよね」とか、「映画に行きたいけど、一緒に行ける人がいないんだよね」とか言っています。

ちなみに彼はカラオケとか他の映画は、幼なじみの男友達と何回か行っているみたいです。

また、男は「女子で連絡取ってるの貴女だけだよ」「貴女は絶対に必要な存在だから、こちらからは切らない」「話せるベスト3に入っているから、居なくなられたら困るよ」なども言っています。

男は女に恋愛感情あると思いますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ありがとうございます。
    それが男は超絶イケメンで、長身で、女子にかなりモテます。というか彼のルックスのファンは多いです。ただ過去、元カノに浮気されたり、あることないこと言いふらされてトラウマになり、彼女欲しいけど踏み込めないらしいです。

女も色々モテますが、恋愛に興味ない感じです、

トラウマがあるから遠回しにしか誘えないんでしょうか?

gooドクター

A 回答 (8件)

補足について。

違います。
だから、遊んで欲しい気だけが、満々なんですよ。というか、遊べる筈だとおもっているのです。
トラウマある奴が、こんなこと、女子に言ったりしないからね。
「女も色々モテますが」って、彼のこと?彼女のこと?色々モテる女子なら、わかるだろう?と、思いますけどね。彼が色々モテるなら、気をもたせることが、趣味な人なんでしょうよ。
顔が良くて、長身くらいでは、モテるまではいかない。ハッキリ言いますけど、手の早い男でないと、モテないよ。

多分ね。その女子以外にも、同じこと言ってますよ。
元カノが彼を見限って他の男に流れた理由も、きっと、そこにあるんですよ。
これは、流してゆくのが、正解です。
遊ぶ気があるのなら、遊んであげたらいいですよ。それは、きっと楽しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違います。
彼は陰キャのふりして、遊んで欲しいだけなんですね。

「女も色々モテますが」の女は、この登場人物の彼の女です。
告白されても全て断っているので、恋愛経験はありません。思いますけどね。

気を持たせるのが趣味なのかな?
イケメンで陰キャなので、自分に自信がある女子にしか言い寄られてませんが、彼はうまくかわしています。

しかし以前を彼から告白して2年付き合った挙句、男友達と遊びの浮気をされ、彼から別れを切り出し、彼が1週間なき暮らしたという元カノは、あまり可愛くないです。

また告白されて彼がオッケーし、メンヘラになったから彼から振った元カノも、可愛くありません。

しかしその後、可愛い子が告白したのを彼は減っています。

誰にでも同じこと言ってるのかな?少なくとも私の周りには、そういう人はいないし、SNSのDMなんで覗こうと思えばのぞけるけど、そんな形跡ないです。

女は恋愛に興味ないし、すぐ病む人は嫌なので、彼とは遊びません

「恋愛感情なし」だと思います。

友達ならではのセリフの数々だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

うん、見た目で寄ってきても、

彼の中身を知ったら離れていかれちゃうんですね。
浮気したくなっちゃうくらいつまんなかったり、
あることないこと言いふらしたくなるほどつまんなかったりするんでしょう。
なんとなくわかります。

トラウマなどという高尚なものでなく、
単に元々ビビリな性格なんだと思います。
だから保険かけるような言い方をするんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中身のない男なんですね。
自分を我が臆病なのを、トラウマという言葉で隠しているつもりなのですね。

ということは、はっきり誘う勇気がないだけで、気持ちは本気だということですか?

話の前半までは好意あるんだろうなー、って感じですけど、

後半がキモチワルイ。
モテアピール? 匂わせ?
あぁ、モテないんだろうなあって感じる。
つまり他の女からは選んでもらえないタイプ。
この男に好意持たれても喜ばしいかは謎ですけど、好意はあるんでしょうね。きっと。
    • 0

あるでしょうね。

でもストレートにそれを言えないタイプなんでしょう。
遠回しに言って気付いてちょうだい、むしろ女性からアクション起こしてちょうだいってタイプ。
    • 0

あると思うけど、多分ド本命じゃない。

脈ありそうかもーもし付き合えるなら付き合いたいなー俺彼女いないし、向こうも彼氏いないみたいだし、どうかなーくらい。

女性に縁がない男性は、そこまでタイプじゃなくても「人並みに話せる女性」というだけで関係を繋げておこうとする部分がある。
女性と付き合える数少ないチャンスを逃さない為に。

いくら奥手でも、本当に本当に手に入れたいド本命の女性には、ちゃんと「一緒に行きませんか」と言う。
グズグズしていると、他の男にとられてしまうと思うから。
    • 0

ないね。

ここまで言えるなら、そういう関係になりたいことぐらい相手に言えるでしょう。それでも言わないんだから、そうじゃないのは、確定です。
遊んで欲しいんでしょうね。
    • 0

あるだろうけど、アプローチが遠回りすぎて女々しい感じするな

• 1