プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来車を購入したいと考えています。車は買える年齢ですが、ほしい車が税金、オプション込々で650万円ほどです
残価設定はあまりいい話がないので、10年は乗るつもりでローンで購入したいです。幼稚な話ですが学生の頃から欲しくてたまらず、街で見かけるたびに絶対欲しいと思っていました。
そんな自分も来年で新卒です。貯金なんてローンが通るほどたまっていませんが、一体どのくらいの頭金や年収があればローンに審査に通るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ご回答くださりありがとうございます

いくつかお聞きしたのですが、新卒だと年収がそんなにいきません、後、何年先の話になるのかも想像できないくらい遠い未来です

なので、親を保証人にして頭金が50万ではローンの審査は通るのでしょうか?
    頭金は50、で無理でもなくても100万でも200万でも貯めます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/09 14:42
  • ご回答くださりありがとうございます

お聞きしたのですが、
    1、新卒でもまずは3年は我慢して働け、ということですか?そうすればローンの審査が通る?

2.親を保証人にしてローンの審査を通すことはできますか?
    そのときに頭金など必要ことはありますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/09 14:50
  • とてもではないですが、今の僕が買えるほど簡単ではないですね

いくつかお聞きしたのですが、

1.頭金は150万ほどあればよいでしょうか?多ければ多いに越したことはないと思っているのですが…

2.自動車保険なのですが、車両担保になると高くなるとおっしゃっていますが、 ざっくりとどのくらい高くなるのですか?
    今乗ってる3ナンバーのセダンで月に15000円です
    自動車税が88000円です

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/09 15:07

A 回答 (5件)

税と諸経費部分は現金です

車両本体部分に関し、ディーラーや車種によりますが、頭金の額は数十万から100万が最低でしょうか
当然頭金の額が少なければ支払う金利の総額が上がりますので、随分と高い買い物になってしまう

問題は毎年払う自動車保険
車両担保ですから高額な保険加入が条件となります
なかなかの保険料になりますよ
それは650万の計算に入っていないはず
それも毎年現金で支払わなければなりません
勿論自動車税も毎年

ディーラーローンの場合、直接問い合わせれば直ぐに返事をくれます
金融機関のマイカーローンの場合はローンの額以上の年収がなければ普通は通りません

はっきり言って、自殺行為ですね
論外です
私が質問者さんの親だったら家を叩き出しています
この回答への補足あり
    • 0

保証人がいれば 何の心配も無いですよ。

3年は保証人無しのマイカーローンがスンナリおりる期間です。
    • 0

どうしても乗りたいならお金をある程度貯めて最低でも一年は勤務してからの方がいいと思います。

ローンは信金は緩かったけど勤務年数、職種、返済プランなどで色々違ってくると思いますのでローン会社などに電話や行って聞いてみるのが早いと思いますよ!無理な返済プランだと破産しますよ!
    • 0

銀行に口座を開き 3年すればローンは下りる。

その間に頭金を貯めよう。
因みに普通のディーラーローンは今でも金利は高いが下りるよ、ディーラーは売ることが一番 審査が緩いが金利の高いローン会社を持ってる。

マイカーローンで金利が年1.2%〜4.0%程度
ディーラーローンで金利が年3.5%〜9.0%程度 

車が好きなら 自分が好きな車に乗ろう それが一番です。
田舎住まいで家が農協の組合員ならJAのマイカーローンとかもある 自分の環境に合わせて考えよう 会社のメインバンク(地方銀行ならバッチリ)もね。
この回答への補足あり
    • 0

クルマが担保になるディーラーローンなら簡単に組めます。

頭金は50万円ほどあれば十分でしょう。
金融機関のローン審査だと年収400万円は欲しいです。ただ長期ローンの場合、途中で他のクルマに興味が出ても中途解約は損ですよ。
この回答への補足あり
    • 0