アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいことは英語を勉強したい、歌や作曲とかの勉強がしたい。
こんな感じなのですが、いま、就職するべきなのか、大学へ進学すべきなのか悩んでいます。
金銭的な余裕はないです。
どうするべきだと思いますか?参考にしたいです

A 回答 (3件)

回答ありがとうございます。



英語を話したい理由のうちの2つは、趣味のためってことですよね。
グローバルな世界になっているから、っていうのは生きていくため、なのかな。
仕事でも当然必要になるので、やっておいて損はないと思います。
ただ共通言語が英語になるとは限りませんけどね。
英語が中心のような気がしちゃいますが、実際はそうでもないです。

誰にとって有名でない大学なのか、が重要ですよ。
高校生にとって有名な大学じゃなくてもいいんです。
有名でない大卒で就職した方が、高卒の就職よりも圧倒的に有利です。
行けるなら特待生でもいいと思いますけどね。

大学に進まなければならない理由があなたの心の中に無いのであれば、
受験なんてうまくいくはずがありません。

ただ、まだ幸いにも6月ですから、進路をいま決めることができれば、
受験の準備も就職の準備も、どちらにも間に合うと思います。

周りの受験生は単に受験生です。
あなたのライバルではありません。なので過度に気にしないことですね。
同じ大学を受験する人こそがライバルになるわけなので。。
    • good
    • 0

音大行くべきだよ!

    • good
    • 0

まず、あなたは高3ってことでいいですか?


金銭的な余裕がないのはご家庭が、かな。

現在高3で、家にお金の余裕がないという前提で回答すると、
就職しましょう、という回答ですね。
英語、歌、作曲の勉強は働きながらやりましょう。
大学へ行かなくてもできることばかりです。

特待生として入学することができるなら、
大学受験でもいいかもしれません。
あえて大学を選択するとしたらその方法でしょう。

もう1つ参考にした方がいいことがあるとすれば、
勉強して、その後どうしたいのか?まで考えておきましょう。
それを使って仕事をしたいのかどうか、って意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高3です!家庭の事情でお金に余裕がないです。
やはり、大学へ行かなくても出来ることですよね。

特待生として入学できたとしても、可能性があるのは有名でない大学ばかりです。
それならばやはり就職ですよね、、、

英語を話せる様になったところで、やりたい仕事は思いつかないのが現状です。
私が英語を話せる様になりたい理由は、洋楽の歌詞の意味を自分の力で理解したいこと、好きなアイドルが英語を話すからそれを、自分で理解したいこと、グローバルな世界になっているから共通言語は理解したいこと、だからです。

この時期に、勉強のモチベーションは無くなっている状態で大学受験なんて、やはり気持ちから周りの受験生と負けていますよね、、、

お礼日時:2021/06/09 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!