アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、メディアは炎天下でも何がなんでもマスクしろと言い続けるんでしょうか?熱中症で死なせたいから?

A 回答 (11件中1~10件)

口臭がキツい人、歯並びが悪くて見映えが悪い人が多いからですよ。

    • good
    • 0

マスクしないでいることを原因に、髪の毛をつかんで道路に引きずり出されて殴られたり蹴られたりして放置される事案が何件も発生しているか

らではないでしょうか?
    • good
    • 0

本質は、マスクの知識がないからでしょう。


効果の有無なんて関係ないんですよ、マスゴミは。

その方が、「聞こえがいいから」ということです。
    • good
    • 0

「責任」が嫌いなメディアは、そんなこと言ってませんし、言いませんよ。



最近だと「熱中症に気を付けて、マスクしろ」と言う、矛盾した無茶なことを、無責任に言うだけです。
    • good
    • 0

「マスク」「手洗い」「三密回避」は、厚労省や各自治の要請です。


最近は熱中症にも注意しろとも言ってます。

↓厚労省のサイト
https://www.mhlw.go.jp/stf/covid-19/kenkou-iryou …
    • good
    • 0

コロナは政治の道具にされています。



与党系は、タダの風邪だ。

野党系は、大変だ。

そして、野党好きのマスコミですから
大変だ、
になるわけです。

この大変だ、により安倍政権追い落としに
成功しましたし、
菅政権の支持率低下にも貢献しています。

そういうマスコミにとっては、
大変だ、と維持し続ける必要が
あるわけで、マスクがそれに利用されて
いるのです。
    • good
    • 0

私が視聴しているメディアはすべて「炎天下では、適宜、マスクを外せ」と言っています。



今日のニュースでも、どこかの学校で体育の授業中に大勢の生徒が救急搬送されたけれど、皆、マスクはしていなかったと報じていました。先日、マスクをして体育をしていた児童が死亡しただけに、視聴者を一安心させる文脈だったと解釈しています。

ちなみに、人との距離を保って、しゃべらないようにしていれば、マスクをしていなくてもあまり問題ないとしているのが、政府の見解だと私は理解しています。政府が盛んに奨励している「マスク飲食」もその理屈に基づいています。
    • good
    • 0

アホだから。

    • good
    • 0

マスクなど


冷房効いた建物の
中ですればいいのです。

道中は外しましょう。
蒸れますよ。
熱中症で死にたくなければ
外すことです。

コロナは迷惑台風。
早く去れ。
    • good
    • 1

メディアはむしろ、「しなくていい」と煽ってますよ。


路上飲みや公園BBQにしても、時短要請を無視した飲酒についても同様でございます。

左翼メディアと野党こそがコロナの感染を助長している事に気付けませんか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!