プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナワクチンを打つか打たないかで夫婦で意見が分かれています。
妻は、副反応や不妊などいろいろと心配しており、僕は数ヵ月後に都心へ仕事で出張しないといけないので、事前にワクチンを打っておきたい気持ちがあります。
このような場合は、どうすべきでしょうか?
職場の周囲は、ほとんど接種している方が多く、取り残されている気分になり、また自分もなるべく感染したくないので、接種を希望しています。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに僕だけが接種しても、不妊につながる恐怖があり、できれば接種は控えてほしいと言われています。

      補足日時:2021/06/09 16:45
  • みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。本当にコロナ禍になってから、感染はしてませんが、個々の価値感が浮き彫りになり、様々な問題が出てきます。今はとても辛いですが、お互いしっかりと話合い決めていきます。

      補足日時:2021/06/09 17:15

A 回答 (9件)

質問者様が80歳以上なら接種した方がいいでしょうね。



そうでないなら、奥さんの意見を尊重。
夏場は流感がおさまる時期だし。
    • good
    • 2

夫婦間のこと よく話し合って


半年凌げば打たなくて済む。

ただワクチン打たなくて コロナに感染した場合の後遺症の方が心配だよね。
話題になり目に見えてる物だから色々考えてしまう
残留農薬や遺伝子組換の大豆(食用油、醤油、豆腐、納豆、豆乳等々)の方が心配。
    • good
    • 0

奥さんに「その不妊のエビデンスはどこにあるの?」と聞いてみたらどうでしょうか? ネットの根拠のない噂や、思慮の浅い知人に影響されているだけかもしれませんよ。



まぁ貴殿が妻に配慮して接種しなくても全人口の7割が接種すればパンデミックは生じないそうなので、自己責任で接種しないという道もあるとおもいますよ。
    • good
    • 1

政府はコロナワクチンの副反応について、ほとんど説明していません。

最近やっと少し説明しているようです。何でもかんでもワクチンを打っておけばオリンピックを開催できる。と、言う感じです。政府は、ワクチン教の教祖みたいな感じです。

妊娠の問題ですが、ワクチンの容器にハッキリと妊娠の問題が書かれているようです。しかし、そういう事を政府は何も言いません。私は、数年後の副反応を心配していますので打ちません。妻は、あなたと同じ考えで、なんか打たないと取り残される感じがする。と、言って打つ気満々です。
    • good
    • 1

結婚していても個人は個人です。


貴殿は接種する、奥様は打たない。それでいいのでは?
    • good
    • 1

ご主人だけ接種、奥方は、納得いくまで様子見でよいのでは?


世界の人口の何割かが1年以内に打つことになりますので、
問題があるなら、それなりに早くわかると思います。
    • good
    • 0

基本は理由なくても接種するかしないかは個人の選択です。


ですので、奥さんの主張は理解すできかと。さらに接種に懸念の理由もありますし。
奥さんを理解し分かって尊重してあげた方がいいと思います。
あなたは接種すればいいと思います。
新型コロナの影響で夫婦仲だけはわるくなってはならないよ。
お互い尊重しあってあげて!
    • good
    • 1

打つべきだと思います。



そもそも不妊が本当であれば大問題になり一気に賠償責任になります。

夫が打ち、妻が拒否をして打たない。

感染しなければ問題ありませんが妻が感染した場合は責任を追求すべきです。
    • good
    • 0

主さんは打って、奥さんは任意でいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!