アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40さいで公務員になれますか?

A 回答 (9件)

年齢制限にひっかからなければ。


(自治体により異なります)
    • good
    • 1

司法試験に合格すれば、裁判官、


検察官など、可能性はあります。



40代には社会人経験者採用という選択肢がある
https://mynavi-ms.jp/magazine/detail/000398.html
https://www.from-40.jp/columns/1428



年齢制限40代の公務員試験日程一覧
https://koumuwin.com/nenreiseigen40dai/
    • good
    • 0

事務職は無理だけど、現場仕事であれば。

ゴミ収集、道路補修とか・・・・・。
    • good
    • 0

選挙に当選して国会議員になると、国家公務員特別職になれます。


 頑張ってください、応援はしないけど。
    • good
    • 1

40歳ですと無理かと思います。

    • good
    • 0

公務員にも色々有るので


えり好みしなければまだまだ可能性はあるさ
    • good
    • 0

交通局で使える免許証が有れば...バス、電車、ヘリ

    • good
    • 0

年齢の上限が65歳の試験


・国会議員政策担当秘書
など、国家公務員ではいくつかあるみたいですけど、この程度のことを検索できない人はなれません。
    • good
    • 1

美魔女わくでないのに芸能人より美人になれるんでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!