わたしは、ローマじ にゅうりょくで ことばをかき、スペースキーでへんかんします
 
 しかしきのう りそーすがふそくしていたので さいきどうし、またぶんをかいて、へんかんしようとしました
 だが へんかんこうほ の なかにかんじがいっさいない・・・・
 
 ひらがな と かたかな、えいご しかつかえないじょうたいです

 かなりこまっています。 なおしかたわかるかた おしえてください・・・

A 回答 (3件)

OSとIMEのバージョンがわかりませんが、



IMEのプロパティの辞書/学習のページにある
辞書のチェックが外れているのでは?

もしくは辞書ファイルが破損しているのかもしれません。
下記のURLを参考にしてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました!!!
かなり時間を置いて文字をかいてみたところいつしらずか漢字登場!
しかし置いて第一回めはまったく使えず・・その前の晩もつかえず・・・・
今 ただ立ち上げてなんも対処してないのに 使えてます
PCの気まぐれでしょうか・・・ ホントにあせりましたよ・・
siennaさんがおしえてくれたURL、今後きっとまた問題がでるとよそう出来ますのでお気に入りに追加しちゃいました
ごめいわくをおかけしました

お礼日時:2001/08/25 18:49

chanakane さん。

こんにちは。

※当方、IME98ではないのですが、多分同じような挙動では?とおもいまして一応アドバイスします。

タスクトレイ(画面右下にあるアイコンがいくつか並んでいるところ)にIMEのアイコンは出ていますか?(多分ペンのマークになっていると思います)

でていたら、その真上にマウスカーソルをもっていって右クリックします。

するといろいろ項目がでてくると思いますので、そのなかから「変換モード」という項目を探します。そこにマウスカーソルをあわせます。

すると、その項目の横に「一般」「人名/地名」「話し言葉優先」「無変換」とかあると思います。(この辺はバージョンとか環境によって違うかもしれませんが)

もし、この中の項目で、「無変換」とかいてあるところに チェックマークがついていましたら、「一般」のところでマウスボタンをクリックしてみてください。


これで、変換がもどればいいのですが~。違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもおさわがせしました
今だ原因わからないのですけど一応なおってます
一度PCの電源きって一晩おき、次の日も使えなくなっていた
ただのリソース不足でフリーズになってたので寝かせたんです
で、今 立ち上げ教えていただいた方法で直してみようとメールを書きながらふと気付くと 漢字がでてる・・・・
なんなんだ このPCは・・・って思ってます・・・泣
ホント 回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/25 18:43

多分原因は、右下にある英数字とか、ひらがなに変える所の右から2行目が{無}担ってるところを一般に変えてもらえれば直ります。



症状を確認しました。

この回答への補足

おへんじ ありがとうございます・・・

 し。。しかしですね。。。いっぱんの はん になったままでして、マイクロソフト IME98もにほんごにゅうりょくしすてむにも してあるんですけど・・

 いまだ かいけつほうがみつからなく・・
 かんじが なくなるのは めったにありえないのだろうか・・・ 

補足日時:2001/08/25 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事使えるようになりました
原因をさがしてるうち、あぁ ここでこうすればこんな機能になるのかぁという発見をしました
もっとPCの知識を身につけるべきだわ・・・ということもわかりました
アドバイス、ありがとうございました

お礼日時:2001/08/25 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGW観光客動員数ランキング

GW中に観光客が沢山訪れた観光地ってどこでしょうか?
テーマパークは除いたランキングが知りたいです!!
ちなみに、国内と国外のランキングを別々に教えていただけると助かります♪
ベスト3まで(できればベスト10まで)を教えてください!

Aベストアンサー

1位 弘前さくらまつり(青森県) 210万人
1位 博多どんたく港まつり(福岡県) 210万人
3位 長野「善光寺御開帳」が200万人
4位 ひろしまフラワーフェスティバル(広島県) 160万人
5位 みなとみらい地区(神奈川県) 105万人
5位 浜松まつり(静岡県) 105万人

事前の警察庁調査では上が予想です。
結果として、出ている「博多どんたく」は主催者発表で計約200万人です。 
海外は下記サイトの抜粋ですが、
1位韓国、2位ホノルル、3位グアム、4位バンコク、5位バリ島、6位上海、7位台北、8位香港、9位北京、10位パリです。

http://www.sakurafinancialnews.com/news/9603/20090403_8

http://mainichi.jp/seibu/news/20090505sog00m040004000c.html

Qかんじへんかんができなくなった!

こんにちは。こうこうせいのおんなです。
みてのとおりかんじへんかんがいきなりできなくなってしまいました・・・
ほんの少しならなんとかへんかん出来るのですが。
どこかおかしなボタンをおしてしまったおぼえもありません。
どうすればなおりますか?
これじゃぁメールもブログもかけません!
いますぐなおしたいのでたすけてください。

たとえば「おもいます」とうっても、普通はへんかんのキーを押せば
いろんなかんじがでてくるけど
いまは「おもいます」「オモイマス」しかでないです。
げんいん・なおしかたをしってるかた、とにかくおねがいします・・・
よみにくくてもうしわけないです。
さいきどうしてもなおりませんでした。

どうかおねがいします!

Aベストアンサー

#1です。「IME2007」を使用なら、下記を押して対処方法が、いくつか書かれていますので読んで下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/932102/ja

Q大阪観光について

14日15日を京都観光して16日に大阪を観光したいと計画していました。
2002年発行のるるぷには(大阪市内めぐり定期観光バス)の記事が出ていたので、今回乗りたいと思っていましたら、すでに新しい企画になっていてその観光バスのコースが無くなっていました。
消えた観光バスのコースは

大阪駅ー水上バスー大阪城ーくいだおれ(昼食)-通天閣ー住吉大社ー大阪駅です。

通天閣は前に行っているので、カットしてもいいのですが、水上バスはどんな感じなんでしょうか?
16日(金)1日だけの観光です。どなたか年寄り向きの観光スポットを紹介してくださいませんか。
分かり易い交通手段もよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪駅ー水上バスー大阪城ーくいだおれ(昼食)-通天閣ー住吉大社ー大阪駅

このコース無くなっていないようですよ。
下記の参考URLの「コース12」がこれに該当します。「コース12」をクリックして開いたページの一番下の1月をクリックすると、1月16日も走っていることがわかります。

また、定期観光バスのコースは他にもありますので、下の参考URLからいろいろ研究されてもいいかもわかりませんね。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/event/d_100.html

QATOK14で。かんじにへんかんできない。

ATOK14のファイルを(データを?)てちがいですべてさくじょしてしまい、かんじへのへんかんができなくなりました。
いちたろう、ワード。すべてです。へんかんしようとすると
「じしょファイルがせっていされていません」
とひょうじされます。

ATOK14のHPでもしらべたのですが…。

どうすればなおるでしょう?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ATOKが正常に動作しない場合の対処方法を下記ページを参考に試してください。

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?3725+0002
(ATOK14が正常に動作しない場合の確認事項)

これでも解決できなければ再セットアップする事になると思われます。

http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?3724+0002
(ATOK14を削除・再セットアップする方法)

Q大阪発の半日京都観光ってありませんか?

GWに大阪に泊まるため、大阪発でバスで京都観光に行けるような半日もしくは日帰りツアーってありませんか?
ネットで探してみても、京都駅からの観光バスはあるみたいなのですが、大阪からのは見つかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大阪出発の京都観光日帰りツアーですね?
ありますよ~~

「読売旅行」という旅行会社がよくそういう日帰りツアーを出してますよ

・特等席で見る「都をどり」と京都「苔寺」特別拝観
4月27日~4月30日出発
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/search.asp?from=55

・初夏の保津川下り・トロッコ列車と老舗嵐山「弁慶」
5月12日~6月17日出発
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/search.asp?from=55&pn=2

・京都「苔寺」特別拝観と京のさくらの名所「原谷苑」
4月7日~4月22日出発
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/search.asp?from=55&pn=2

そのほかにもプランあるみたいです
調べてみてください

Qかんじへんかんするとおちる

ひらがなばかりで よみにくくてすみません。
ひらがなを にゅうりょくして かんじへんかんすると とたんに ぱそこんが おちます。
「えくすぷろーらーの ぺーじいはんです」とでるのです。
それから「いんたーねっと えくすぷろーらーで えらがーが はっせいしました。 
いんたーねっと えくすぷろーらーを しゅうりょうします」とでます。
げんいんは なにでしょうか。 
たんなる ぱそこんの じゅみょうでしょうか?
それとも わたしがなにか おかしなそうさを したせいでしょうか?
こまっています。どなたか おしえてください。
なお、こんなちょうしですので おれいも ひらがなばかりに なるかもしれません。
おてすうをおかけしますのが よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

お使いのIMEのバージョンが不明なので特定して書けませんが、以下のうち該当するIMEのものを
試してみて下さい。

[ IME97/IME98 ]
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;411078

[ IME2000 ]
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;414930

[ IME2002 ]
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417403

Q京都・大阪に観光にいきたいのですが。

初めまして。私は大学3年の女です。京都・大阪観光について質問させてください。7月13~16日に京都・大阪に友達と観光旅行にいくのですが、予定が全然きまっていないのです。京都をメインに観光したいと思ってるのですが、大阪と京都、どちらに宿泊した方がいいでしょうか?交通費など、金銭面で安くなる方に泊まりたいのですが。父には大阪の方が宿も安いし、ご飯を食べる場所も多いよ、といわれたのですがどっちの方が割安になるのかな、と。
あと、京都を観光するならどこらへんに宿泊するのがいいでしょうか?
観光したいところなんて人それぞれなのかもしれないですが、ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

17が祇園祭のメインである山鉾巡行日なので、13~17日の間は京都のホテルは特別料金を取るところが多いです
それに「観光に便利なところ」だったら今からはたぶん無理と思いますよ
それと13~16くらいまでで京都での夕食とか思われているなら「四条河原町」「京都駅付近」での食事は避けるほうがいいと思います
(祇園祭りの宵宵山~宵山にあたるためすごい人出になってるので)
出来れば朝から夕方までに京都観光を終えて、晩御飯は大阪で・・がいいと思います
ですので、宿泊も大阪がよいのでは?

また大阪では「安く」という思いもわかりますが、女の子同士なので安全面など考慮してある程度のレベルの宿を取られるのが賢明だと思います
大阪駅前あたりのホテルを取るとどこへ行くにも便利だと思います。

難波へ行く・地下鉄御堂筋線で10分
京都へ行く・JR新快速利用で30分かからない

QHELP! かんじ へんかん が できなくなりました!

こんにちは。
なぜか、きゅうに かんじ へんかん が できなくなりました。
にゅうりょくモード も はんかく/ぜんかく ボタンではなく、
ツールバーにて えいすう や かなにゅうりょく を きりかえなければなりません。

はっせいじきは さくじつ でんげんをいれてからです。
そのまえは せいじょうに しようできていました。

ウイルスかなにかでしょうか?

たすけてください!

Aベストアンサー

漢字が変換できないから検索も出来ないんでしょうか?
下のサイトは参考になりますか?

参考URL:http://www.interq.or.jp/gold/atpro/windwshelp/fep.htm,http://fedorasrv.com/bbshtml/webpatio/1330.shtml

Q観光地を人気ランキングで知りたいのですが、いいサイトを教えてください。

観光地を人気ランキングで知りたいのですが、いいサイトを教えてください。

Aベストアンサー

人気ランクキングではないのですが。お役に立てれば。(検索ランキングです)
http://www.jalan.net/kankou/

Aベストアンサー

WindowsXPであればIMEパッドの
[ツール]-[プロパティ]-[全般]-[ローマ字入力/かな入力]の所を直せばなおるのでは?


人気Q&Aランキング