アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターを購入しようと考えているのですが、サイトによってセットが微妙に異なり、13点セットと14点セット、どちら(写真の上か下)を買おうか迷っています。

アンプなども少し違うようなのですが、どちらを買うのがいいですかね???

「ギターを購入しようと考えているのですが、」の質問画像

A 回答 (2件)

初心者セットは 必要な物&不要な物 ごちゃ混ぜです

しかも 安物が多いです
使っている間に悔やむ物も沢山出てきます
部活で使うなら 他の人のギターやアンプなどを見て相談する方が良いです
ギターを持った感覚やネックを握った感覚は大事です

初心者だから初心者セットでは無いです
今後も長く弾く予定なら初心者でも個々に良い物を選んで下さい

ギター アンプ シールド線が有れば音は出ます
他も単品で吟味して選んだ方が良いですね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

初心者という事でいいでしょうか。

上下のセットの主な違いは
①上にはソフトケースがない
②下にはカポとストリングワインダーとポリッシュがない
③スタンドが上は折り畳み、下は一般形
④アンプが上は超ミニアンプ・下は多分ミニアンプ

①ソフトケースは持ち運ぶときに絶対必要で、ギターを納戸などにしまいたいなら、有った方がいいです。今持ち運ぶ必要がないなら、特になくてもいいです。

②カポはエレキギターではやや特殊な使い方です。カポを使うなら上がお勧めですが、初心者なら特に必要ないと思います。
 ストリングワインダーは弦を張り替える時に便利ですが、必要かどうかは微妙です。
 ポリッシュはクロスにつけてギターを拭くために使います。

③スタンドは割と重要で、上は折り畳み式で持ち運びができるのにギターケースがないです。折り畳み式は、ややギターを立てかけておくにはやや不安定です。
 下は普段ギターを立てかけておくには十分でしょう。

④上のアンプは電池でも使えて腰ベルトに装着できるような超ミニアンプです。音も小さく「個人練習」にはちょうどいいですが、音質はよくありません。
 下のものは大きさが分かりませんが、腰につけることはできないと思いますので、床置きで上のアンプよりは音が大きいでしょう。音質は上より大きければ大きいほどまともな音になります。

上のセットは「超初心者がとりあえず個人練習して、手入れもしたい」と言うニーズに合っていますが、スタンドが折り畳み式なのが不安です。

下のセットは「いちおう外に持ち出して誰かと練習する」のにも対応できるといえば上よりはましです。なによりもスタンドとアンプが上よりはまともそうです。

自宅で大きな音を出せないなら、上のセットでもいいですが、私なら下のセットを選びます。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!

私自身、初心者です。学校の部活動で使用するのに購入しようと考えています。
自宅と学校を行き来させる&誰かと練習する ので、下の方が良さそうですね◎不足している分は他で購入する形で……

とても助かりました!
すごく分かりやすかったです。
ありがとうございました!