プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
地方に住んでいる精神障害を持った19歳です。
20歳になったら手帳をもらおうと思っているんですが、上京したいがために、東京の精神障害専門のグループホームなどに入居するというのはダメでしょうか?自分は上京がどうしてもしたくて、でも、さすがに精神障害を理由に上京するというのは卑怯でしょうか?皆さんの見解を聞かせてください。回答の方お願いします。

A 回答 (1件)

東京で、精神手帳3級・身体障害者手帳2級を持ちながら一人暮らしでなんとか生活している者です。

東京で生活したい理由は何なのでしょうか。 グループホームは競争は厳しいかもしれませんが見つかるかもしれません。でもそこのお家賃などを払うための収入はどうやって得るのでしょうか。 また、東京で信頼できる精神科のお医者様のアテはあるのでしょうか。 色々事情はおありとは思いますが、可能であればご家族様と助け合いながら地元で頑張って、精神症状を寛解させてからの方がいいと思うのですが、その辺はいかがでしょうか?
    • 0