プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ製造もしてない大量のワクチンを、日本の製薬会社の利権のため大量の製造することを決めた自民政権。台湾に続き、スリランカ・ベトナムからも無料で寄越せと求められています。

スリランカ、日本にワクチン要請 60万回分提供で協議
スリランカ政府は9日、日本政府と新型コロナウイルスのワクチン提供を巡って協議したと発表した。スリランカ側は60万回分の英アストラゼネカ製ワクチンを要請し、日本側から肯定的な反応があったとしている。
スリランカはインド洋の海上交通路(シーレーン)の要衝だが、中国が経済援助で強い影響力を持っている。日本側にはワクチン提供を通じ、同国で存在感を高める利点がありそうだ。
日本政府は今月4日、台湾にワクチン124万回分を無償提供。感染が拡大しているベトナムへの供与も検討している。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/109711

ワクチン製造利権のため、どうせこれも承諾するのでしょう。日本人の金で製造して、製薬会社に儲けさせ、海外にばら撒く。日本国民以外は利権に規制する自民も業者も他国もwin-winでしょう。しかし、日本国民はまたもや負担を押し付けられます。

韓国・中国に多額の援助をしても、結果はひどい状況です。自民党およびその支持者は、国政的地位云々と言いますが、韓国・中国を見れば大失敗です。ロシアに渡した3000億は、北方領土はロシア領だと宣言してもらう結果。アジアに配った金だって、ミャンマー軍事政権に利用されクーデター、他の国だって都合のいいときは日本にたかっても、中国が金出すとなればすぐに中国になびきました。
金をばら撒いても、利権に関わる業者が税金に寄生しただけで、日本の国際的発言力は一切増していません。

こんな無能なばら撒き外交は即刻やめるべきではありませんか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ワクチンの購入に1本あたり2000円程度の模様。原液を輸入して国内で製造するとの報道もあったので、製造費用が別途かかるはず。1本あたり3000円ほどか。

    ワクチン購入に予備費5120億円 政府が支出決定
    政府は14日の閣議で新型コロナウイルスのワクチンの購入費用として、2021年度予算の予備費から5120億円を支出すると決めた。予算を積み増して必要なワクチンを確保する。
    田村憲久厚生労働相は閣議後の記者会見で、ワクチン2億5千万回分の購入に充てると明らかにした。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA140SZ0U1A …

    実質、数百億のばら撒きになります…。

      補足日時:2021/06/10 01:05

A 回答 (6件)

バカが選挙で選んでいるから、バカが当選してくるのです


それだけの話し
自業自得とはこの事ですね
平民貧民は真実を知ろうとしない知る努力もしない
それで普通

この件もこれで普通
日本人の、金持ちのために、やっている事
当り前です
これで当然
今までもずっとそうだった
バカに一票があるからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、こんなバカな政権に投票した連中には怒りが湧きます。

お礼日時:2021/06/10 12:35

それでそれらの国が日本に親近感を持ち、一朝事あった時に日本の味方をしてくれるなら、これ以上ない国益となる。


安いものだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国・中国・ミャンマー・ロシアに日本人の金をばら撒くときも同じこと言ってました。

お礼日時:2021/06/10 20:04

韓国・中国に多額の援助をしても、結果はひどい状況です。

自民党およびその支持者は、国政的地位云々と言いますが、韓国・中国を見れば大失敗です。ロシアに渡した3000億は、北方領土はロシア領だと宣言してもらう結果。アジアに配った金だって、ミャンマー軍事政権に利用されクーデター、他の国だって都合のいいときは日本にたかっても、中国が金出すとなればすぐに中国になびきました。
金をばら撒いても、利権に関わる業者が税金に寄生しただけで、日本の国際的発言力は一切増していません。

というような無駄な金の使い方ばっかりしているから、台湾やベトナムへのワクチン供与ははるかに有効で、有意義だと言ってるんだけど、全く日本語の読解力がないようだね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スリランカやベトナムに多額の援助をしても、韓国・中国・ミャンマー・ロシアと同じ結果にしかならないでしょう。いい加減学びたまえ。

お礼日時:2021/06/10 18:41

中韓は罪滅ぼしだと受けていて金出して当たり前だし、まだ少ないって考えだからいつまで経とうが横着。

底抜けのバケツに水入れるよう。奴らはガッツリ占領と植民地支配するべきだった。しかし、スリランカ、台湾、ベトナムは肥えた豚の中国を〆る為の必要なコマ。これは必要な投資。これから見てるとまるで昔の日本を見ているようになるわ。中国の飲めない条件出して来るだろね。借金のカタに取ってる港返せとか。そうしながら締め上げて行って南シナ海で米中が交戦したら、大戦の始まり。そしたらこのワクチン供与が効いてくる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

台湾は別として、スリランカ・ベトナムは金をもらえればどこでもいいという国です。金を渡したときは感謝しても数ヵ月後に中国から金を受け取れば手のひら返します。
。ロシアに渡した3000億は、北方領土はロシア領だと宣言してもらう結果になったのに、そんなことをまだ言ってるのはおめでたい。

お礼日時:2021/06/10 12:38

海外から褒められるのを好む人が大勢いるので、こういったことになります。

五輪でも海外の報道や学者の意見を引っ張って来て、批判するように。

性同意年齢の話もそうですし、ジェンダー問題も、LGBT問題も一緒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3000億献上して、プーチンのマブダチになったと安倍は喜んでましたね…。

お礼日時:2021/06/10 12:36

日本が年に使っている110兆円の中でも、台湾やベトナムへのワクチン供与ほど、有効で有意義な金の使い方はほとんど無いだろう。

 ひどい税金の無駄遣いがいくらでもあるのに、何故ワクチン供与を批判するのか、質問者の知性と人間性を疑ってしまう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国・中国に多額の援助をしても、結果はひどい状況です。自民党およびその支持者は、国政的地位云々と言いますが、韓国・中国を見れば大失敗です。ロシアに渡した3000億は、北方領土はロシア領だと宣言してもらう結果。アジアに配った金だって、ミャンマー軍事政権に利用されクーデター、他の国だって都合のいいときは日本にたかっても、中国が金出すとなればすぐに中国になびきました。
金をばら撒いても、利権に関わる業者が税金に寄生しただけで、日本の国際的発言力は一切増していません。

と書かれているのに、そんなこと言ってる回答者

>の知性と人間性を疑ってしまう。

お礼日時:2021/06/10 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!